-プロローグ-

パチンコが楽しくて仕方ない。

まだ3年足らずのパチンコ歴しか無い私がこう書くと

「それはつきあいたての恋人同士みたいなもんでそんなの最初だけ、楽しいてしゃーないのは今のうちだけやて、あ~俺にもあったなぁそういう時期が…」

という遠い目まじりの声もあがるでしょう。

確かに今は「ワーイ期」なのかも知れません。でもここからどう発展していくのか。やんのか?やれんのか!?やられんのか???

 

みなさま初めまして。まっきゃんです。

いい年こいてパチンコにハマってしまった。

そんな一連の流れを、パチンコ玉の動きと共に包み隠さずお届けしたい。一方的に。

いやだめだそんなの。一方的だなんて。よし、じゃあ皆さんにツッコミを入れてもらえる、ツッコミ参加型を目指そうと決めました。

そしてまたド厚かましくも、皆さんに色々と教えていただきながら学んでいきたいと、こう考えておるわけです。

甘えるライター。まっきゃんです。

以後、お見知りおきを。

 

ここ『悠遊道』はパチプロやベテラン勢が多くいらっしゃる場所。

「ようし!ここはひとつ生き馬の目を抜くとか、孤高のギャンブラーとかカッチョいいワードをふんだんにちりばめんと!!」

と鼻息も荒くなるところですが、何しろ知識に乏しく技術もなく、素人にようやく産毛が生えかけたかなぁという程度の私には出来る事は限られています。

だからこそ「庶民の娯楽」としてのパチンコを単純に楽しみたい。

そんな一般人の気持ちを正直に綴ろうと思うのです。業界の盛り上がりへの希望も込めて。

のらくらと脱線しつつ、とりとめなく、物足りない話になるかも知れませんが「しょうがない奴っちゃなぁ」とのんびりおつきあいいただけると嬉しいです。

 

こんな調子の私ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

では最後に、いま真剣に打ち込んでいるのが『貞子3D』である事を報告しておきます。

しかも甘。