9月と言いますとあれでんな、セプテンバーでんな。
さいでんな。
アース・ウィンド・アンド・ファイアーなんてなバンドが「バ~ディヤ・バーディア♪」なんてうとてましたな。
おっ、今日は9月9日ですやんか。ファイア~てことは、ゾロ目、いけるんちゃいまっか。

などと上手いこと言ったつもりで、今回はゾロ目デー考察です。ゾロ目の日というのは果たしてアツイのか?!の検証を、この釘すらも読めないドッ素人が見てきました。

参りましたのは6.6、7.7、そして8.8でございます。9.9以降については引退します。つってもレスラーの引退がことごとく信用ならんように今後はわかりません。やれんのか。

前回のコラムより引用-

やれたのか、やれなかったのかは後回しにしますが、9.9の検証です。あたしレスラーじゃありませんけど。まぁ見た目はちょっとダイナマイト関西ですけど。

しかも今回はマイホではなく、師匠のお膝元で……のつもりでしたがガッチョリ寝坊してしまい(初っぱなからダメな弟子)、開店時間に間に合わないという事で、某チェーン店での実戦となりました。

初めて開店前に列に並び、整理券を貰いました。朝イチから打ったわけです。

なんつったってゾロ目の日曜日。大きなお店だったせいもあり、たくさん並んでいました。遠足気分である事をたしなめられても、雰囲気に飲まれワクワクさんと化してしまう私。
  

この店で押さえるべきは、まずは『北斗無双』であろうと読んだ師匠。一応席を確保したのですが、やはりあきらかな良台は先客らが押さえています。加えて私がミドル嫌いという事と、横並びで打たないと都度アドバイスも出来んなと考えられたようで、シンフォギアの様子を見る事に。

しかし見た目にそぐわずあまり回りがよくなかったため、すぐ移動。

そんなこんなで最近私がハマッている、遊デジなる『大海4アグネス』へ。思わず「これは得意!」などと意味不明な事を申しており的に打ち出します。二人ともゼロゼロから。

すると4回転目に「ヴイイイイン↑」と台全体が唸りをあげて、チャラッと揃うではありませんか!4回転目ですよ、4回転目!

……隣の師匠の台ですけどね。

ここからキンキラキーン☆とクジラッキーを出したりなんだりしながら、怒濤の連チャンをつかんでおられました。

以下、回転率を記録するために自分に宛てたあたしのLINE
すさんでいく心模様をご覧いただきましょう。
止め打ちすごい!と思いながらも悪態つきつつ
占いにたよったりしつつ、ちょっとたそがれていくのです

あの歌って何だろう。バ~ディヤ・バーディア♪かしら。Septemberには「思い出してくれ二人の強い絆を。おぼえてるかい僕らの魂が歌っていたことを。」だか何だかいう歌詞がありますが、この師弟には今、何があるのでしょうか。バーディア・ゾ~ロ目・バディア遠い目。

回っていない事に気付き「(回らないなら)左隣に移動してみては」とLINEがやってきます。「俺のは回ってるんだが」と続き、ムッとしてしまう弟子は、どうやら人間が出来ていないようです。
素直になれない人間に罰が当たったのか、右隣のおじさんがヴィイイイン↑つって当たりました。なぜ、あたしの隣は当たるのか。誰かそっちの検証をしてくれまいか。

結局332回。当たらず、お店を後にしました。

マイホならもっと回るのに!と、ブツクサ言う私を哀れな奴だと思ったのか、それ等価じゃないからだろと言いながら「本当かおい」ということなのか、マイホに向かう事になりました。

ああ。ホームだからでしょうか、ホッと落ち着きます。ホームだからって、なぜこんなに強気になれるのかわかりませんが、ゼロゼロの『おたすけ部』に着席したあたしは、もう当てる気満々です。可愛い子ちゃんたち、頼んだよ!

師匠は『3×3EYES(サザンアイズて読むのね)』というスロットを打つことにしたようでした。ほどなくして「設定Cを掴んだ」と報告が入ります。ちぇっ。師匠ばっかずっちーな。と思うも、設定Cが何なんだかわかんないけど。と言いながら、目の前のおたすけ部をひたすらに回します。回りはよいが、再プレイ2500個がなくなってしまう!という所で

つってね。谷間。

遅いじゃないか!あにやってただよ!と言いたいところをグッと我慢したせいか15ラウンド。心持ち多めに持ち玉が出来て、気持ちが少し楽になりましたが、これは単発。

そこからまた地道に回していくも飲まれてしまいました。ここから現金投資となるわけですが、なあ、こんなもんじゃないはずだろ!と何故かまだまだ強気なあたし。ツンはもういいんだよ!デレを見せてくれよ!やれんだろ!という願いが通じたのか、やや重めな当たりでしたが来ましたよ。

何か色違いのショットが撮れてしまった。谷間。

こんなんも出て

8連チャンしてくれました。

最終的に2811玉。使いましたのが再プレイ2500玉と、現金4000円です。

まぁ心持ち負けてるわけですが、ざっくり「トントンやん!」という事にしておきます。じゃないとあたしが可哀想です。朝の負けは19500円。精算機から戻ったのが500円玉でしたので、家の500円玉貯金箱に入れてやりました。

そんなわけで最終的な収支ではごっつ負けてるわけですが、他店での様子を見る事が出来て、ちょこっとずつでも勉強できたのが9.9ゾロ目での収穫かなと思います。

検証の話はどこいってん。

朝の店があるビル内にはゲームセンターも併設されていました。師匠がおもむろに入っていきます。そしていわゆるゲームセンター仕様のパチンコ台を指差し、釘を見てご覧と言いました。ああ!確かに!わかりやすく開いているではありませんか。思わず「ガッバガバやんか」と言いそうになりましたが、お口チャック。「ホントだあ!」とハシャぐ弟子を、しれっと無視して「そういうことで」「他にも見るべき釘はあるけれど」とスタスタ歩いて行きます。素っ気ないけれど、大事なことをひとつずつ教えてくれる事に感謝します。亀の歩みで、たった今ようやく「ヘソの釘を見る」がどういう事なのかを知った私です。皆さまにも、大変にもどかしい思いをさせてしまうかと思いますが、素人だからといつまでも許されると思ってるわけではないのです!と高らかに宣言させていただきます。

マイホ以外の釘の具合を見せるため、お付き合いくださった我が師に感謝します。バ~ディヤ・バーディア。

……ホンマに感謝しとんのかい!