暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝比奈は最近まで頭痛に悩まされておりました。
パチスロを打っていると、炎天下にいるわけではないので熱中症になる心配は少ないのですが、クーラーの下にずっといるのも良くないですね。

残りの夏を乗り切るために体調管理、しっかりします。

さて、今回は立ち回りのお話をしようと思ったのですが、立ち回りこそ人それぞれ。

ちなみに朝比奈は昔からジグマタイプ(同一店舗に通い続けること)です。

ジグマのメリットは店のクセが読みやすいこと。
デメリットは周りの状況に疎くなるのでリカバリーが難しいこと。

ただ、リセット狙いや天井&ゾーン狙いを主としている人にとってはジグマは向いていません。
つまり、立ち回りは自分に合ったスタイルで行うものなので人によって違うんです。

ですから、今回は私の昔からつけている「ホールメモ」をご紹介します!

「ホールメモ」とは?

ホールに通ったりする上で、自分で得たホール情報をメモしたものです。

こちらは数年前の、とあるホールのもの。短大生の時だったかな?

 

昔も今も、私は自分の行ったホールにこのようなメモをつけています。
※プライベートのため、店舗名は伏せています。

ライターでこんなメモを取っている人は、いるかどうかわかりません。
これは朝比奈個人的に行っているものなので、その辺はご了承ください。

昔は、イベントもあったので、基本情報の他にイベント情報をメモしていました。

ミッションとは、このホールで行っていたイベントの一つ。
そして、収支とそのホールに行った日付(赤〇はマイナス収支だった日)を記していました。

これを続けることによって、いつが勝ちやすいとか、何日が勝っている・・・とかを分析していたんですね。
懐かしい!! 機種も懐かしい!!

その他にも、クレオフとか札さしとか、今では無いものもメモしていましたよ!!

現在はコチラ↓

 

イベント規制が入ったので、昔よりちょっとシンプルになりました。
基本情報の他に、自分が感じたことを記入→自分の分析結果を書いています。

土日祝×は、お休みの日はこ打たない方が良いということ。

バジ絆の×も台数が多い割に高設定の比率が良くないので打たない方が良い、新台も打たない方が良い…という個人的な考えです。

このホールは私のメインホールではありませんが、リカバリーの時に使用したり、
お仕事で「この日に打たなきゃいけない」時などに、
その日どのホールで打てば良いのか、どのホールに行けば良いかの参考にするため
行ったことのある店舗の情報はすべて記しています。

プライベートで行ったところのみメモしていますが、今までで100店舗以上はあるかな?

ホール状況は毎日変化するので、その度に更新されていくこのメモたち。

収支はスマホにあるのでメモには記入していません。

その他にもちょっとしたメモがあるので、近々紹介していこうかと思います。

字が下手なのは・・・自分で見るためのメモなのでご了承ください。

最後に、今月の収支をドドーン!!

 

今月は波荒マシンを打つことが多かった&ヒキ勝ちも多かったので満足いく結果となりました。

そろそろ5.9号機がツラくなってきたので、6号機が出るまで稼働を控えるかもしれません。
パチスロがまた盛り上がることを期待しています!!


こちらは、先日東京にお仕事に行った時の朝比奈。
汗だくです。

もっと外に出て汗かこう・・・

 

ではまた次回!

体調が悪く、最近更新できていなかったブログも不定期で更新していきますのでお楽しみに!!