※以前ホール導入前に書いた暫定版に穴が見つかりましたので、6/20に実戦から判明した手順へと訂正致しましたのでご了承下さい。

 

STEP.1 左リールの上段に黒BAR図柄をビタ押し

ビタ押し成功かつ下段に黒BAR図柄が停止した場合は赤頭のボーナス否定(小役成立時を除く)となります。一応黒黒黒のSBBを狙って、外れたらSTEP3の青ボーナス狙いへ ※SBB成立時はビタ成功なら必ず中段チェリーで止まります)

※1枚役(弱チャンス目)成立時は、その種類に応じて制御が変わる事が確認されています。STEP1.でビタが成功したにも関わらず赤7がスベってこない場合に、左下段BARの形から中段にリプレイ・★・リプレイとなった場合には払い出しを確認して下さい。1枚の払い出しが無い場合には1枚役成立&赤頭ボーナス否定濃厚、払い出しがあれば小役優先制御によるスベリなしなので、手順をやり直しです。

4コマ滑りを伴い上記の形で止まれば赤頭ボーナス濃厚です。※3コマ滑りはハズレでも発生することが判明しました。

STEP2-1.左上段赤からはまずMBを狙う

左上段赤7停止から、次は中リールに赤7を狙います。

※この時中段にカバンがテンパイしたらカバン濃厚と思われますので右リールにもカバンを狙う。10枚役なので大きいです。

ボーナス成立時は必ず右下がりテンパイとなりますが、まずMBから狙いましょう。

通常であればハサミ打ちとなる配列ですが、これまでのツインエンジェルシリーズと違い、今回はART機の為か有効ラインが斜め×2とセンターの3ライン機となっていますので、上・下段にはボーナスが揃いません。(リーチ目で出る可能性はある?)

ここでMBが外れたらステップ2-2へ。

STEP2-2.MBが外れたら・・・中押しで中段に赤7を狙う

中段に赤7が停止したら右リール中・下段に青7を狙い、左リールに赤7を狙う

右上がりに赤7がテンパイした場合、チェリーの可能性もありますので、左リールは中・下段に赤7を狙って両方フォロー

 

 

STEP3.青ボーナス狙いは中押し

STEP1.で赤頭ボーナスを否定したら、次は中押しで青青青・青青赤ボーナスを狙います

中リール中段にカバンが停止したら左はフリー打ち右は白7を目安にカバンを狙う (カバン or スベリチャンス目成立)

ツインエンジェルBREAKは3ライン機(センター+斜め)なので、ボーナス成立時は必ず中段に青7が停止します。

次は右リールの中・下段に青7を狙います。

・右下がりに青7がテンパイしたら左にも青7を狙って青青青ビッグ

・右上段まで赤7が滑ってきたら左リール中・下段に青7を狙って青青赤ビッグ or チェリーです。(チェリーフォローで2コマ目押し)

 

STEP1で赤頭否定、STEP3で青ボーナスを否定したら残念ボーナス不成立ですね。

 

以上の手順で2G以内にボーナスの全フラグを狙う事が可能です。尚、このやり方は通常時のものとなります。

エンジェルタイム中のボーナスフラグ判別/ボーナス察知

エンジェルタイム中は赤赤赤、赤赤青のビッグ成立時のみ、通常は完走型のところ即揃えが可能となります。エンジェルタイム中にレア役を引いた場合には……

1.中押し赤7狙い

2.右リール中・下段に青7狙い

※右上がりに赤赤とテンパイした場合は、左リール中・下段に赤7を狙う(チェリーの可能性があるので2コマ目押し。赤青テンパイ時はアバウトに赤狙いでOK)

この手順を実践すると最速です。またボーナス不成立で中リールに赤7が停止した場合、エンジェルタイム時はほほ1枚役で左右中段にリプレイが停止しますが、もしも左右いずれかにリプレイ以外が停止した場合は高設定が濃厚となるハズレ目となります。フラグ判別をしてハズレを見逃すような事もありませんのでご安心を。

 

ちなみに、ビタ押しが苦手という方は、STEP2(中押し赤で赤系BIG狙い)→STEP3(中押し青から青系BIG狙い)→最後にMB狙い、という手順で3G以内に察知可能です。

 

連続演出を楽しむのもツインシリーズの楽しみではあるので、演出途中で揃えてしまう事はちょっとアレなのですが・・・・・・w あと、MB成立時、ボーナス確定画面に設定456が確定するパターンがありますが、個人的には出現確率を考慮するとコインロスを防ぐ方を優先すべきと思います。

それでは皆様楽しいツインライフを♪