First challenge in battle!

悠遊道フレンズのじゃじゃさんの盟友、パチドランカーKさんが主催されるパチンコ大会にエントリーしました。

やれんのか?と聞かれて「やれてないかもしれない」としか答えられなかった今までの私にさよなら。
Yes,やったるで!

16回目の今大会は約1年振りの開催とのこと。

新参者だし、釘もろくすっぽ読めないしな…と悩みましたが、じゃじゃさんも背中を押してくださり、ドキドキの飛び入り参加表明です。

ネット上のバトルですが、私にとっては初めての実戦対決。日時を含めて全てが自己申告制であるため、ズルッコ報告をしようと思えば出来るでしょう。でも長い年月のやりとりによりて育まれた皆さんの絆、信頼関係から生まれた大会です。それが参戦を決めた理由のひとつです。

思えば、パチンコでの縁というのは不思議なものですね。希薄な関係が多いとよく聞きますが、こうやって長い時を楽しく過ごせるなんて、大人の趣味としては最高じゃないですか?娯楽であり、人と人をつなぐ遊技でもあるわけです。


見上げた空にはマイホとあたしをつなぐ飛行機雲。

さあ、いざゆけや!人生で初めてのパチンコバトルへと!

滅多にしないフルメイクを施し、ドレスコードもないのに、謝恩会仕様の一張羅に身を包んでパチンコに向かうあたしを嗤いますか。ふっ。ええやんか。オシャレして目張りで気合い入れたかて。

赤い折り鶴でゲン担いだかて。

11月25日(日)
マイホでは特にイベントがない、世間一般で言いますところの給料日。 収支DEATH NOTE をめくり返して見れば、世間で呼ぶところの給料日の過去は「負けてきている」という事実発覚。うわうわ。「実戦日変えようかな……」と弱気になるも、決めたからには後にはひけない日曜日。3連休の最終日ゆえ、普段より強めなサザエさん症候群シンドロームの心配もチラホラ。

負けられない戦いがここにあるんです!と、ちょっと華丸さん寄りに「グループA、チュニジア」とか言い出しそうな、変なテンションです。初めて感じる緊張感。

さあ、見慣れたマイホが違う店のように感じられる張り詰めた空気の中、戦いの火ぶたは切って落とされました。誰がブタやねん。「さることながら」で、誰が猿やねんとすぐさま切り返す間寛平師匠を彷彿させつつ、ブタまっきゃんが必死のパッチで挑むK&C杯!※CさんはKさんの相方さん

やれたのかい?
貞子、お前がやったのかい?
勝った負けたを飛び越えた熱戦になったのかい?!

 次回予告

あっ、しまった。日曜日はサザエさんと書いたのだから、さあて来週の悠遊道わあ?

フネです。
クリスマスキャロルの流れる頃になりましたね。昔はおとうさんが赤プリを予約してくれたものです。
次回は「カツオとワカメのわだかまり」「サザエ25歳のバースデー」「イクラちゃん初めてのお寿司」の3本でお送りします。

が良かったか。

てなわけで、禁じられたウンガッ・グッグで次回に続きます!