悠遊道フレンズの皆さんの紹介を目的とした今シリーズも第6回となります。
今回は「乙女チックな感性と共にリアルな稼働を綴る」まっきゃんさんです。

☆まっきゃんさんのプロフィール
・属性は
「ファンと同じ目線での稼働」
「楽しむ系」
「リアルに勝ちへの階段を昇る過程」
といったところですね。

・個性
悠遊道フレンズの女性二枚看板のもう一人、ナミさんが「ガハハ」と笑わせてくれるのに対して、まっきゃんさんは「クスッ」とさせる系ですね。そこは好対照。

☆文章はこなれています。女性は男よりも少女時代から活字に親しむことが多いとは言われますが、日記とかつけてたタイプ?と勝手に推測してます。

あと、素直に書いてますね。リアルこそ読者へ伝える早道。
そこは悠遊道のライターさんの皆が持っている資質でして、私はギャグで意図する以外はそっちの方が好きです。わざとらしさが透けて見える演者や文章は、パチンコに限らず興ざめですから。

パチンコの腕はまだまだでしょう。でも、悠遊道はプロ養成サイトやパチプロの自慢サイトではないので、むしろありがたい。
わからない事だらけのパチンコの世界で、一歩一歩確実に進んでほしい。それが同じ立場の読者への励みにもなるでしょう。

☆まっきゃんさんへの要望は無理をしないことかな。
今は運営事務にも参加していただいており、今後はやることも増えるでしょう。ほぼボランティアで成り立っている悠遊道(今も広告クリックがメイン収入なので、赤字です)ですから、無理して気持ちが折れるのが一番まずい。
パチンコも同じで、ベテランがノウハウを多く持っているのは経験ゆえ。一足飛びは無理な話なので、一つ一つ確実にスキルをモノにしてほしい。

あっ、時折文中に出てくる「ヨーダ師匠」は物凄く気になっています。「フォースを~」とか言うのか?(笑)。
教えを請える人が身近にいるのは凄く恵まれたことなので、その辺は常に感謝を忘れないようにしていただきたいな、と。