凄腕たちの中に素人は私ぼっち。だから今までかっこわるいので言いませんでしたが、2018明けてこの5月までアホみたいにマイナス収支が続いていたわけです。ちまちま投資なので金額こそ知れていますが、マイナス収支に引っ張られて、気持ち面でも何となくどんづまってました。

ああ、でももう冬の時代は終わるのね…。ようやく春の訪れを告げる音が、わたしの周りをまわっています。何の音かわかりませんけど。もう夏に入っていくわけですけど。

とにかくハッキリと

アタシ、ツキ、キテル。

と感じる日々を過ごしています。今までのマイナスをまくりました。あっ、まくるって言い方、何かギャンブラーっぽいですね。自然に出て驚きましたが、ちょっと嬉しいです。

そんなわけで自分でも「アタシどうかしてる」とツッコミ入れてしまう展開が何度も何度も訪れ、向かうところ敵なし!初めてのまっきゃん無双です。こんなもん、6月限定でしょうけど。

まくりプラスと言っても、皆さんみたいな大きなプラスではありません。でもプラス収支ってやっぱり嬉しいですね。

あ、そうでした思い出しました、お師匠さんに「交換ギャップがあるのならば、交換せず貯玉で打ってくのもアリっちゃあアリ」と言われて、6月はずっと貯玉にしていますが、もしかしてそれがいい具合に働いてるのかも知れません。現金投資がかさむと精神衛生上もよろしくないですし。なんやかや言いもってジワジワ減ってくんでしょうけれど。悲しいわあ。まぁでも趣味打ち人ですので、このまま貯玉やりくり生活を続けたいと思います。

とにかく出玉が1万発を超えるとやっぱりそわそわしてしまう私は、夕方からブラッと寄って、2時間くらいサクッと打って

こんな感じがまさに私にとりて「ちょうどええ!」なわけです。今までは「打つならば、1万発が目標」でしたが、もうあたし贅沢いいません。ちょこっと打ってちょこっと勝って、ちょこっと晩ご飯をグレードアップさせる感じ。それでいいの。
プロ達への憧れと敬意は永遠です。でも先輩たちの見ている景色は別世界でしかなく、キャリアのない自分を見ると、ああ「身の丈を知る」って大切なんだなって。欲張って失敗するパターン何回あったかなって。

そんな気付きを持ちつつ初めて打った「CRF LADY GAGA G」が、まことにええ感じなりました。けどガガ終始ガガ、そしてガガと賑やか過ぎて、はて、どのような展開が熱いのかわかりませんでした。小当たりRUSH?の意味がよくわかんないため、18回続いて3回大当たり扱い、20回くらい続いて2回大当たり扱いという不思議なカウントが、結局最後まで何が何だかわかりませんでした。いきなり左打ちに戻せと言われるし、いつ止めていいのかもわかりませんでした。

しかも打ち始めの数発が右に行ってしまい、「左打ちに戻してください・左打ちに戻してください・左打ちにッ」が大きく流れ、すぐ戻したのに延々と言われ続けて焦りました。Poker Faceなんか出来ません。「戻してるやんか!」と困惑していると「(左に)しばらく打てば消えますからね」と優しく店員さんが声をかけてくれました。恥ずかしかったです。
けど出玉は極めてええ感じ。ありがとうガガ様。ガガ様含めまして皆さま、どうぞ健やかな毎日をお過ごしください。あたしは今夜の食卓にひとしな増やします(皿数が多いとごちそうと思えるタイプ)。

……てなこっと、おっしゃいましたわねえ~♪などと言いながら初めてご報告する収支でございます。

ドゥルルルルル……ジャン!

あ、えーと、プラスやったんが46583玉で……マイナスがえっと17473玉やから……モタモタ……

ドゥッ、ドゥルルルルル……ジャン!

29110玉プラス!

ガタッ!そんなもん一日分の収支やんけ!とズッコケられた方は多いでしょうが、私にとっては大きなプラスなのです。笑わんとってください。

前回ツキを感じたのが年末でしたので、半期に一度のクリアランスセールみたいな周期で回っているのでしょうか。
普段は週に1~2回くらいのボチボチプレイなのですが、ツキがキてると感じている内は打つべし!と、4回くらい行ったりもしました。ちょっとした頑張りです。

だもんで実戦記というかストックがどんどんたまってゆくわけですが、私の実戦記は皆さんと違ってちょっとアレなんで、またしても画像ダイジェストでお送りしましょう。

ナウ,カモン! ちょうどいいでっSHOW! 

いつもよりちょっとだけ派手にやらさしてもうてますリング

 

 

気が付けば555ばかりが

 

 

デビルマン保留を初めて見て「きゃあ」と声が。

 

 

えーと、貯玉2500-2125で……375玉を使って2946玉になったから、えーと、2571玉プラス!

 

えーと、貯玉を、えーっと……625玉使ったアグネスが……えーーーっと、4685玉プラス!

 

こんな単純な計算でえらい時間がかかってしまうド阿呆な私ですが、ちょうどいい感じが嬉しくて仕方ありません。

けど、勝ったらちょっと怖くなってしまうのは相変わらずで、帰りがけに1パチの貯玉で気楽打ちして1000玉消費して、ちょっとホッとしながら帰ってゆく私。
翌日わざわざガラッガラのパチンコ店まで遠出して、ほどよくチョイ負けしたりもしています。厄落とし的なアレなんでしょうか。今までこんなに負けてきといて、未だに「勝つのが怖い」というのも奇妙な話です。はしゃぎたいのにホント不思議です。何やってんでしょうかね。

けど実際、長年使ってきたスマホの横っちょが「にへら」と笑った口のように割れて内部が見えちゃってる事に気付き、使えないことはないけれど「なんせ今月は勝ってるからね」ってんで新しいスマホをポーンと買ったのはいいとして、それが初期不良モンというハズレ個体であった事実などありますんでね。最後に打った日もマイナスで、不吉な足音も聞こえてきましたんでね。プラマイゼロならともかく、ひたすらにマイナスにはならんようにしたいものです。

何の話やつながりで、これはゲン担ぎの領域ですが、6月に入って気付いた事があります。「こんなとこから出てきちゃいかんでしょ」という首の真ん中辺りから、あり得んほど早く成長する毛が、これ大阪では福毛と呼んでましたが、生えています。辰吉丈一郎がかつて「肩に福毛が生えている時は勝つ」とテレビで話していた事をぼんやりと思い出しました。

で、だから、ようするに、抜くのが怖い。けど、なんやねんこのナイロンみたいなやつ!抜きたい!という気持ちとの葛藤に身もだえしているところです。しょうがないので自然に抜けるまで待ちますが、抜けた後、地獄スパイラルにきりもみしながら墜ちてったとなれば、自信を持って「福毛は抜いちゃだめ」と言えるでしょう。あたしが言える事は、こんな程度です。ごめんなさい。

以前、化物語で「せ~のッ!」を必ず言ってしまうと書きましたが、もうひとつ。必ず、実際に声を出してツッコんでしまう場面がありますので、唐突ではありますがこれで締めさせていただきます。

うそつけ!

まれに「陽一このやろ」と、ダンカンばかやろ的に付け加える事もあります。お隣に人がいる時は、急な「うそつけ!」にビクッとなっていますので、わりかし強めな一人ツッコミのようです。

とりあえず陽一は要らんことしぃなので気を付けねばなりません。これは私だけかも知れませんが、アグネスにおけるシャチと、リングにおける陽一出現で当たったためしがありません。ほんなら何のために出てきてん!と思わされる事ばかりなのです。

関係ないですが「嘘つけぇ」と言うと「うん、嘘つくよ」になってしまうので、ホンマは「嘘つくな!」が正解なんでしょうか。
ああ、とりとめもありとりとめもなし。