イチイチイチイチうるさいな。というタイトルで失礼いたします。

「地元にラッピングバスが増えた気がする」という安田プロのTwitterつぶやきから、私には「某不動産屋の広告バスを見ると勝てる、というジンクスがある」という話になりました。「ジンクスも生まれますよ。やることをやっていればね。」という返事をもらい、ふふっと笑い合ってから、あ、そうやん今日11/1やんかと気付きました。まぁいわゆる「ゾロ目」でござぁまさあね。

別にゾロ目検証を続けてるつもりはありませんが、なんとなく足が向かってしまいます。もともとパチンコをする前から、買い物した時に「777円です」なんつわれたら「ゾロ目やん!」と、声に出して言うてしまう私。ゲンがええような日は、動いてしまうってもんでがす。しかも、件の不動産屋の派手なバスを2台も見たとなりゃ。行かな~くちゃ。玉を打ちに行かなくちゃ。

そんなこんなで、素晴らしき111と、素晴らしきくない1111についてお話しましょう。……て、結果もう言うてもたあるやん。

まず111の夕暮れ前。自転車を駆ってちょっと離れた店へ。前回めぞん一刻で貯玉を作ったので、再プレイで遊ぼうという考えです。

嘘みたいにガラガラで怖くなりました。立地のせいもあるのか、このお店はいつだってがらんどう。スロットは少し客付きがありますが、4パチに至っては、島にはもうあたししかいないという感じです。でもそんなガラ空きが心地よいので、たまに行ってしまうのでした。しかもマイホでガッツリ勝って怖くなったら、わざとチョイ負けしに行く、厄落とし店としているのです。なんでそんな事すんねん!と何度、言われてもやってしまうのです。大きく負けるつもりはありませんよ。ちょっとだけ打ち、千円かそこら負けてスッキリさせる感じです。

で、この11/1は、設定付きの地獄少女(遊パチ)がありましたので、初打ちしてみました。

23回転から打ち、98回転目。この当たりが6連チャンとなり、出玉は3212玉。
結果、わざと負けに行く店で貯玉を増やしてしまいました。えへっ。

小一時間の楽しいプレイを終えて、心の片隅で芽生えた「もしかしてこの店と相性がいいんじゃないの…?」という気持ち。

何しろ後日の話ですが、ゼロゼロから打ったザルバでも、最初こそ時間がかかりましたが最終的には4613玉。バネがバカになっているザルバカで。でも異常に回りました。不安定になる手元にイラつきつつも、バカになっちゃえよと、このド派手な演出の偏りも含めて「おかしくなっちゃえよ!」と、やり手の彼氏のようなセリフを吐きつつ、勝てました。
戸惑いとツッコミのメモをご覧ください。
なかなかに口が悪いですね。それにしてもどうなってんの。地元じゃ負け知らずの快進撃。

そんなこんなでマイホへ「浮気してごめんね」と向かいます。おお、パチンコ店のはしごとな。そんな子になっちゃったのね、欲しがりなあたし。

マイホへ向かう自転車のあたしは小学生男児のようです。弾むペダル。やもすると両手放ししそうな勢いです。やめとけコケるで。

ああ、楽しいな。
パチンコって本当に楽しい。だって地獄少女も大好きだもんね。勝ったなら尚更です。

自分が選んだ台、勝つも負けるも自分のせい。
私はパチンコ以外の、競馬などの公営ギャンブルも、花札や麻雀、将棋すらも一切やった事がありません。自転車に乗れるようになったのは30過ぎ。初パチンコは46才。私は何もかもが遅いのです。のろまな亀というわけですが、でも油断うさぎに勝ったように、いつの日かを夢見ながら、前に進み続けたいです。

さあて、マイホに着いたよ。自転車をちょっとドリフト気味にキャッととめて、さあマイホでの111だぜ。

ここで一旦コマーシャルですと意味なく地味に煽りつつ、後編へ続きます!