安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

202204

2022年04月:思い出のパチンコ(パチスロ)店

【日曜テーマコラム】思い出のホール/じゃじゃ

遠い遠い昔。おぼろげながら微かな記憶をたどると、白い靄がかかったようなそこには、確かに大人の遊技場があった、気がしている。 お母ちゃんに連れられ海の向こうの親戚の家へ行く道中、必ず通る賑わいのある屋根の付いた通りの左側に …

【日曜テーマコラム】思い出のホール神奈川編 BEST5/万回転

唐突ですが、皆様ジグマって言葉はご存じでしょうか? ほぼ間違いなく年齢層が高いであろうこのサイトの読者様におかれましては、知らない方は中々おられないと思いますが、一応書いておくと「1店舗で凌ぎ続けるパチプロ」の事ですね。 …

【日曜テーマコラム】思い出のホール/安田一彦

一方通行の商店通りにある木の床のホール。 入り口は二重トビラになっておらず、店員さんはフランクに常連さんと雑談、客が来てもわざとらしいお辞儀などない。 総台数は300台くらいだったかな。 自分がプロとして育ったのはそんな …

タグ :

【4月テーマ】思い出のパチスロ店/佐々木真

30年以上も打っていると、思い出のパチスロ店がありすぎます。そしてその大半はどこかで断片的にでも書いてしまっていたりします(笑)。 パチ7で、私がパチスロライターになってしまうまでのことを振り返っていますが、そのきっかけ …

【日曜テーマコラム】思い出のパチンコ店/パチドランカーK

パチンカーの間では「マイホ」…つまり自分のお気に入りで頻繁に通う店をそう呼んでますが、この初代「マイホ」に関して書いてみたいと思います。 自宅から一番近いホールで現在でもまだありますが、ほとんど行く事はなくなりました。 …

【日曜テーマコラム】時には昔の話を。/K.S.Yuki

― 春。 それは出会いと別れの季節。 私の目に溢れる涙は、出会えた喜びによるものなのか、それとも別れの悲しみが齎すものか…。 …いや、どちらも違うな…。 花粉のせいだな、これは。 と、何だか詩的な雰囲気での始まりに対しベ …

PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.