安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

202205

2022年05月:忖度なし!このメーカー(この機種)の、ココが好き/嫌い!

【日曜テーマコラム】良心的メーカー京楽の過去、現在、未来/担当A

 日頃、業界ニュースを担当している担当Aです (更新が停滞気味でお詫び申し上げます)。この度、好きなメーカー、好きな機種等で好きなことを語ってくださいということで、幾らか愚にもつかないことを語らせていただきます。  僕が …

【5月テーマ】忖度なし! このメーカーのココが好き・嫌い!/佐々木真

「忖度なし!」で簡単になっているように見せて、実はちっとも簡単ではないこのテーマ(笑)。「このメーカーだから」という感覚、先入観がまったくないんですよね。持たないようにしているというか。 あったとすればずっと昔のこと。2 …

タグ :

【5月テーマ】メーカー奥村などのここが好き!嫌い/じゃじゃ

私がパチンコメーカーへ、改めて思い返すと、それはどうしても「人」となります。遊技機は2の次、もとい人の次(笑)。 日本の端っこ、山陰地方の片田舎に住む身にとって、遠く都市部にあるパチンコメーカーは憧れの存在。そして、パチ …

【日曜テーマコラム】今だから思うSankyoのスキ・キライ/万回転

今回のテーマはメーカーないし機種単品についての好き嫌いについて語るというもので、テーマを最初に聞いた時の印象は 「ん~~……うん、ぶっちゃけ特に無いw」 というものでした。勿論、機種単品の好みはかなりあります。ただ、パチ …

【日曜テーマ】このメーカー(この機種)のココが好き・嫌い!/パチドランカーK

このテーマですが、以前安田プロとDOKさんと3人で談義を行った時、仮に明日からパチンコ台が1機種のみとなってしまったら?…全国何処へ行ってもその機種しか打てないとした場合、何を選びますか? という質問に対し、安田プロと私 …

【日曜テーマコラム】忖度なし!このメーカーの、ココが好き・嫌い!夾竹編/夾竹

悠遊道の日曜名物テーマコラムには二度目のお邪魔になります、水曜担当から出張掲載の夾竹です。 今回のテーマは、頭に『忖度なし!』って雨垂れまで付いて謳っているのですが、『最も』とか『一番』とかはどこにも書いてない様なので、 …

【日曜テーマコラム】あって当然『スキ/キライ』。/K.S.Yuki

早いもので、月替わりテーマコラムも第5弾となりました。 そして、今月も当方ことK.S.Yukiがテーマ発表&先陣を務めるワケなのですが、今回は「少々気が重い…」と言う感覚があったりしまして…(白目) と言うのも、今月のテ …

PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.