安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

202303

2023年03月:相性について

テーマコラムと2月稼働報告/DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコ打たれてますか? 最近は毎回テーマコラムから入っているのですが、今回は稼働報告と重なりますゆえ同時進行と参りましょうか。 まずは2月の稼働報告ですが、相変わらず得意機種筆頭の甘真ゴジラ(PA真・怪獣王 …

【日曜テーマコラム】楽しみ方のひとつとしてはアリなのかと/担当A

 パチンコ、パチスロに関してこと相性といった言葉は正直あまりピンと来ません。これに関しては佐々木氏のコラム冒頭で述べられている内容その通りで、長期的に見たらもうほぼほぼ確率通りとか理論値通りとか、そんな風になるわけです。 …

【日曜テーマコラム】パチンコにおける相性について/じゃじゃ

「パチンコに相性?んなもんねーよ」 これ、某誌のガチプロ系ライター氏が言ってました。まあ、言いたいことは分かりますし、こう断定されてしまっては話が終わってしまう訳です(苦笑)。せっかく盟友パチドランカーKさんが提案をされ …

微~ナス日記65波〜衝撃の翔撃〜/ナミ

今月のテーマ【相性について】について。 【相性】と言うと、真っ先に頭に浮かぶのは色恋沙汰というか、男女間での仲を示す場合の用法。 だがしかし、これをパチンコで使うとなると『オカルトやんw』と一笑されてしまうだろう。 あの …

【日曜テーマコラム】相性/パチドランカーK

【相性】 ふつうに辞書で調べると「二人ないし複数の人間が各々持つ性質や性格が合うかどうかのことである」と出る。 また、機器同士を接続して用いるときの動作の具合。特に故障ではないにもかかわらず、原因不明の動作の不具合がある …

【日曜テーマコラム】『パチンコ』を並べ替えたらば・・・/K.S.Yuki

■相性(あいしょう) ⇒意味:複数の人の性格やモノの性質の合い方。機械部品等の組み合わせの良し悪しを示す事もある。 ・・・と、意味合いとしては非常にシンプルであり、それなりに人生経験があればその【語】が意味するところも何 …

【3月テーマ】機種の相性について/佐々木真

3月の統一テーマは相性について。私も長らく打っているので、感じることは多々あります。しかし、非常に表現が難しいもので「相性なんかない。そんなのはオカルトだ。信じられるのは仕事量のみ」と言ったほうが格好良く思えたりもします …

タグ :
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.