先週の稼働は1日紙の方のネタ作りに当てたので4日でした。
木曜を休んで、「さあホールに行くぞ!」と気合を入れた金曜は、大雪で電車のダイヤが乱れていたり、ちぐはぐな1週間でした。
機種は安い慶次2(ホント遅くて儲からん!)を2日に沖縄4の桜マックスとライトで全敗。
1月はツイて終わったのですが、そろそろ揺り戻しが来るのか?なんてオカルトも少々。
あっ、一度回り過ぎのエラーが出てビビりかけましたが、すっとぼけて店員に聞くと、「理由は教えられませんが大丈夫です」だって(笑)。
即アウトな店もあれば、玉増えエラーだけ許さない店もあり(今回はこっち)、店次第ですね。
多くのホールは千円30個くらいがラインになっていますが(経験上)、ホールはスタート回数(千円辺りの回転数でなく100発打ち出し時のヘソ入賞数)で設定していると思われます。
そうすると、打ち手の回転率には袖の払い出しも関係してくるので、ちょっと難しいところもあったり。
以前に書いたと思いますが、スタート回数を監視するスパンも店ごとに設定しているはずだし、入賞率のホールコンピュータによる監視は大当たりも跨ぐシームレスなのがやっかいな点です。
とりあえず、去年のように即モメるようなタイプの店でなくて(喧嘩腰だったからなあ)良かった良かった♪
最近のホールコンは1分計なるものが付いてまして、例えば1時1分~1時2分の1分間に何発打ったか?
まで出ます。
更に各台計数器ならカード番号で(一見さんも)何人交代したか?この時間帯~この時間帯はは上記の
理由で止め打ちしてたな・・・
録画を見れば、ははーん、このお客さまね!!って調整者は居なくても簡単に分かります。
変動、時短中の増えはダイコクは過剰に反応します(笑)
N氏さんへ
1分計、それですよ!仕事人の時短中にすら張り付かれましたし。
ダイコクは導入店が多いから困ったものです。
遊技者までわかっていて、ルール違反を放置するお店が多いのは、あれっと思います。
まあ、いろいろあるのがホールですからね。