先週は月曜が休日だったので、稼働は4日。
3日間は例によって日銭取りを目指して海のミドル。
小さなやらかしと、持ち玉を飲まれてお帰りが一日ずつあり、内容は片手と少々。
我慢のパチンコばっかりだったので、こんなものですわ。

何やら今時は秋も新規や改装シーズンになっているようで、「ルートセールス的な稼働より、動いた方が良かったかな?」と自問もありました。どうせ面倒がってやらないけど…。

合間に海のアテが無い谷間の一日があって、漫画誌のネタ拾いに打ったのは緋弾のアリアⅡFPWZ。

また儲けが上がりにくい機種やった(汗)。
・初代はスルーさえ抜ければ玉増えが取れたのですが、そんなのはとうの昔のこと。
今は電チュー(リングと同じミニアタッカー)の賞球は1個で、リング運命の日と似た(同じ?)3パターンの開放に合わせて打っても、電チューまでの距離があるので力尽きて、どうしても拾われない玉があるので玉は減りました。
ちなみに開放パターンは
左点灯)ショート3回
右点灯)ミドル2回
左右点灯)ロング1回
になっています。
電チュー賞球が1個なので、メイン保留の数と相談しながら打ち出しを多くし過ぎないことが大切。
メインデジタルがいつ途切れるかまで気にしないと、またスルーを通すところからスタートになるので面倒くさいですけど。
あっ、大当たり用のアタッカーの右脇の賞球口にバンバン入れば、また違うかもしれませんが、それだとオーバー入賞取れなくなるし。
・アタッカーのオーバー入賞は78個/279R。28パーセントほど。もうちょっと頑張れたかなあ。
・ゲージは風車の絡みが良いので、マイナスに注意。ヨロイの上に二カ所玉をこぼす部分もあるので、大きなマイナスがない台を選びたいところ。
道は定石通りに下がっている方が良さげ。
ヘソは高換金店ではペタンコが多いですが、数字が新基準機らしく辛いので(等価ボーダーは千円20個ほど)、他が良くても多少はプラスが必要です。
自分は寄りがちょっとマイナス、ヘソはリング2辺りでは足りないプラスで千円23個ちょっとでした(3円なので、終日持ち玉でも時給千円ない程度)。
・アタッカーの賞球が少ないのと演出のせいで、スピードはないです。
数採りしながら打ったこともありますが、9時間少々で通常は1330回転ほど。
まあ、案外楽しめてプラスになったからいいか。