昼間ポロっと飛び込んできたLineにて知った最新刊の発売。これまで1巻から延べ7周くらいは読み返しておりますが、いやー、今回も面白かった!!

 

 まぁ、興奮が行き過ぎて、wikiを元にした史実の話をLineで漏らしてしまい、友達に怒られるという顛末もありましたが・・・・・・。

 

 この時代の話(なんせ2200年以上前ですからねぇ)って正史といっても史記くらいなもので、個人の詳細は本当に有名な人しか残っておらず、それを見事にエンタメとして創造している作者の原泰久先生の素晴らしさったらもうね。誰が言ったか「平成の横山光輝だ!」その通りだと思いました。

 

 そんな、史実の詳細が無い時代だからこそ、wikiを読んで大筋を把握しても尚、それを「どう描くの!?」という楽しみが個人的には膨らむ一方。「事実は小説より奇なり」よろしく「マンガは事実より興なり」みたいな。三国志で正史より演義の方が華やかで面白い、みたいな。

 

 が、ネタバレダメ絶対。反省・・・・・・。

 

 そして、キングダムで思うのは、とにかく原先生ってタフだなぁ、と。新刊の出るペースが早くないですか??現在も(一応)連載中のHUNTER×HUNTERのように作者の気分次第で一向に続きが読めないマンガもあり、ボクの大好きな三月のライオンや古くは映画にもなったNANAのように作者の体調不良で中々進まないマンガもあり。そんな中で、このクオリティとペースを保っているのはスゴイ。

 

 あくまで2ちゃんでチラっと見た話で真偽の程は分かりませんが、秦の統一から項羽と劉邦に繋がる時代までは描くと原先生が仰ってたらしく、こち亀やゴルゴ13のような超長寿マンガになること請け合いですね!!と、言うわけで・・・・・・

 

 「CR キングダム」 まだですか?

 

 王騎が○○なる16巻までで1機種十分。その後どんだけ広がるねん!!ってくらいシリーズ化が期待できるマンガですし、言うまでも無く水面下で版権交渉激化してる気がしてなりませんが・・・・・・。

 

 と、無理矢理パチンコ・パチスロの話に持って行きます。

 

 最近パチスロの方は、番長3が予想を上回る大健闘を見せているようで、実際どこのホールでも稼働の良さは際立ってますね。設定6を打ったという友達からは「面白いかはともかくやっぱり6は別格だよ」との声もあり、また見ている限りヒジョーに波の荒そうな機種ですので、一般ユーザーからスロプロまで幅広い人気が続きそうな気配。ここのところユニバ系ばかりがメイン機種だったホール状況に一石を投じる機種になりそうです。

 

 他にも少し前ですがG1優駿倶楽部とか、ガンダムZとか、恵比寿マスカッツとか、はたまたもうすぐ登場予定のマクロスフロンティア3ですとか、打ちたい台は山ほどあります。が、今月はひたすら我慢のパチンコ稼働。何を打っているかは安田プロが「ネタは売りません!」と公言しているので控えさせて頂きますが、分かる人には分かるアレだけをひたすら打っています。なぜなら、番長よりもマクロスよりも心の底から楽しみにしている新機種が6月に控えているから。そう、それは

 これ。ツインエンジェルbreak。

 

 残念ながら初代は打った事が無いのですが、サラリーマン時代にチョイチョイ打ったツイン2。そしてこっちの世界にまた落ちてきて夢中になったツイン3。その時メーカーから「もう次回作はありません」との大本営発表があって数年。半ば諦めていましたがついに!やっと!!待望の新作が出ます!!!

 

 こいつにだけは勝算が薄くとも特攻したいと思っておりますので、長く楽しむ為にも必要な設定推測のカギになりそうなポイント、純粋に楽しむためのリール制御のポイントなどなど、収支度外視で掘り下げてガンガンネタバレしていきたいと思っております。

 

 その為にもお財布を育て・・・・・・暖めておかないとね!!

 

 この先もしばらく我慢の稼働で、その分をツインにぶつけたいと思いますw