『パチスロ必勝ガイドCLASSIC』が発売

先日ドラ広さん、万回転さんのブログでも告知がありましたが、9/21にガイドワークスよりムック本『パチスロ必勝ガイドCLASSIC』が発売されます。
お求めはこちらから
※コンビニはセブンイレブン限定発売のようです。

パチスロ必勝ガイドの編集長さん、ドラ広さんから急遽インタビューの依頼があり、私の業界紙スクラップなど昔の資料なども使い、微力ながら尽力させていただきました。
87年頃だったか?立川市のセブン2と言うお店の『アニマル』を毎週月曜日に設定変更、リセットモーニングを狙い通ったり、古き良き時代でした。またの機会に書かせていただきます。

私の業界全資料(自店の営業データと折り込み広告、1985年以降の業界紙記事スクラップ、最大手の出店マニュアルなど)

さて本題

前回のお話は小型店の全面リニューアルを成功、2.5円・7枚交換で地域一番店を造り上げ、連日大手さんの幹部が視察に来る。
お店は絶好調で安泰、しかし浮気をした事が帰省から戻った彼女にバレてしまい激高!!絶対に許さない!許せない!と暴挙に出たのです。

『地雷が遂に爆発~浮気の代償全て失う~』

同棲していても気持ちは無いから寝に帰るだけの生活、そんな中、久々にSちゃんとの浮気の一夜は本当に楽しかった。まさかこんな事になるとは・・・

同棲中の彼女と前職場で一緒に働いていた夫婦が居ました。

旦那さん、奥さん共に同い歳と言うのもあり、とても仲良しだった為、私がこの店に移籍後も時々部屋に遊びに来ていました。

この事件の一ヵ月くらい前に夫婦揃って遊びに来た時に、19時頃帰り際、私の店でスロットで遊んで帰ると言うので、どうせ7枚交換、

こんな時間からじゃ出ないでしょと思い、つい「今日はキンパル(キングパルサー)が⑤⑥のみだよ!!」と言ってしまったのです。

後に聞いたらそれは打たなかったとの事でしたが・・・これを私の彼女が聞いてました。

浮気発覚からギクシャクした気まずい雰囲気が数日続き、私が公休の日、行きたがっていたディズニーシーに連れて行っても全く喜びません。ため息をつく始末。(当然ですよね)

それから数日後、私の出勤中に彼女が本社に電話をかけ、「猫店長が前勤務先の従業員に設定漏洩、打ち子を入れている」と、密告したのです。

社長に呼ばれ、ありのままの事実を話すと、「わかった!!キミを信じよう!!専務などに伝わると大事になるからこの話は終わりにしよう」と・・・。

女は怖いから気をつけないとダメだよ・・・苦笑いしていました。

きっとホールを40年以上営んでいる社長からしたらあるある話だったのでしょう。

しかし私はこんなに玉を出させてくれ、信用してくれる社長を裏切ったのだからと責任を感じ、本日限りで退職したい旨を伝えたのでした。

もちろん引き留められましたが、決意は固く揺らぐ事は一切ありませんでした。(後に未練は生まれた)

そして、こんなに大盛況してる最中に突然辞めたら”アイツは何かやったな”とメーカー担当、販社に思われても仕方ない。

私の業界人生も終わったな!!と業界への再就職も諦めました。

退職した日の帰り、寒い正月休みも明けた直後の夜空を何ともやるせない気持ち、彼女とこれからどう接すれば良いのか?帰りたくない、このまま消えてしまいたい。

私は明日には、この街を出ようと決心し自宅へ向かいました。

部屋に帰ると簡易な手紙とビデオレターがあり、彼女は居ません。

『動画の内容』


こんな形にしてしまいごめんね。私は今でも猫店長が好きだから、こうするしかなかった。猫店長の気持ちが私にないのは分かっいたから、何度も別れようと思ったが出来なかった。

田舎に戻ってもすぐに会いたくなり、帰ってきてしまう。自ら帰れなくして断ち切るしか方法がないから。半年一緒に暮らせて楽しかったよ。いっぱいいっぱい大事にしてくれてありがとう。

最初の頃はいつ猫の奥さんになれるのかな?とか考えるのが幸せだった。最後の4ヵ月くらいは私の事を求める事は一度も無かったのに、あの人と浮気をして、このベッドで二人で寝たのかと思うと悔しくて、悔しくて、あんな女に負けたと思うと本当に悔しくて、許せなかった。

疲れて帰って来るのに意地悪ばかりして、寝させてあげなくてごめんね。残りの荷物はボードだけ送ってください。他は捨てていいよ。

さようなら・・・。


寒空の真冬の中、職も彼女も失い喪失感でいっぱいになりました。そして、もし業界に再起出来る日が来たら、社内恋愛は絶対に止めよう!!と心に誓ったものです。

さて、翌日になって荷造りを開始し、このリニューアルで放出した営業データをまとめたファイルを確認すると、折り込みなどファイリングの中身全てを彼女に抜き去られて居て放心状態になりました。

純粋な21歳の女の子を裏切った罰があたったのでしょう。本当に”事件です”まだ何かやるのか?戦々恐々、震えたのでした。

さて明日から無職、この会社は福利厚生が無かった為、失業保険もない、人生2度目のパチプロ生活に突入です!!