私の今住んでいる栃木県は、未だに毎日雨が降っております。
洗濯物が乾かず、大変です。浴室乾燥機も使いますが事足りていません。

前回のコラムでも少しお話しましたが
最近の私は5日間旅に出る→栃木の自宅に帰宅し、洗濯等をしつつ、実家の姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんのお世話をしています。
栃木に滞在している2日間で家の掃除や洗濯をするので、正直雨だと困ります。

旅先は、交通費の早期割を使っているので約一ヶ月前にはスケジュールを立ててしまうので、行かないわけにはいかないのです。パチスロを打って生活している身だと、少し打たない期間があったり、負けか続いたりすると不安で心が病んでしまうのでよっぽどのことが無い限りスケジュール通りに遠征するのです。

つまり、私はちょっと変わり者と思って頂いて構いません。
いや、ちょっとどころか、だいぶ変わり者ですね。

旅をしていると、皆に
本当に一人で?  とか、
なんで旅にこだわるの?  とか、
女子一人で危なくない?  とか、
色々な質問をされます。

でも、私にとっては「ただ打ちたい台の高設定が最寄りのホールにないので全国を探し回っている」だけ。つまり、現時点では「リゼロの高設定が打ちたい」だけなのです。
好きな台の高設定を打つためなら、移動もあまり苦ではなく、むしろワクワクします。
やっぱり変わり者ですね。

数年前も、旅をしていた時期がありました。
その時も、当時好きだった『パチスロ鉄拳2nd』の高設定を探し求めて、車中生活しながら全国を周っていたくらいですから。
地元のホールが自分の打てる範囲になれば、もちろん旅はせずに最寄りのホールで打ちますよ! 

そんなリゼロは6号機の大ヒットマシンとしてホールに君臨していますが、今後はもう少し力を入れるホールが増えるのではないかと考えています。
12月中旬までに、今ホールのメイン級のマシンがいなくなります。
そうなると、次にメイン機種となるのが『リゼロ』だったりノーマルタイプだったりするわけです。さすがに『ミリオンゴッド―神々の凱旋―』だけでは厳しいと思いますし。
ですので、正直10月~11月はホールを去る機種に力を入れることが予想されますが、12月に入ると、常連さんに「次はこの機種に高設定入れるよ」というアピールを含めて6号機にもバンバン高設定を入れてくると思うのです。
じゃないと、お店が忙しくなる年末年始が厳しくなりますしね…。

ちなみに、パチンコの方も今は厳しい!
毎年、10月~11月は新台が沢山入る時期ではあるものの、ホール状況的にはよくないんです。打たない方がいいのではっていうくらいキツいです。
全国を旅していて、パチスロで打つものが無いときにパチンコを打ちますが、どのホールも新台以外の客付きがよろしくない。設定付きパチンコも認知されて…きたんですかね?
あまり、気にせず打たれている方も多く感じます。
もう少し設定付パチンコが認知されると、パチンコも盛り上がってくると思うんですけどねぇ。
ちなみに、今好きなパチンコは『戦姫絶唱シンフォギア』。
約2年前に導入されたマシンですが、結局他に打つものがないと打ってしまう。一周回って最近また打っています。
苦手な機種は『ぱちんこ新・必殺仕置人』。
仕事人シリーズは昔から苦手で、1時間も打っていられません。どうしてもダメなんです。スペックとかも関係なくダメなんです。当たらないとか、相性とかじゃなく、ただ苦手。
私、たまにあるんです。理由はわからないけれど苦手意識があって、すぐに席を立ちたくなっちゃうマシンが。
『ぱちんこGANTZ』も、『リング』シリーズも。
誰か、この気持ちわかって頂ける方いますかね?
私だけなのかなぁ…。
なんたって、変わり者ですから。

ちなみに今の旅先はココです。


さて、私は何処にいるでしょう!!!