8.3Liveの帰り、階段でオノさんと君の名は。(両方のファンから怒られる案件)があったわけですが、実は入場時の階段でもドラ~マティーーーック・レイン!な出来事がありました。雨は降ってません。

到着が開演間近になり、あわてて階段を降りようとして、階下に森本レオを硬派にしたようなハンサムを発見。パチンコ必勝ガイド誌のコーキーさんのコーナー。悠遊道からはナミちゃんが出ましたが、フォロワーさん達も続々と登場、彼も掲載済みの有名人でございます。お会いするのは初めて。して、はっ!この構図。これもう

ロミオとジュリエット

やん!言うたもん勝ちで目が合うや否や、森本レオナルド†ディカプリオは私の腰をグッと抱き寄せ、そこからは情熱的なランバダが繰り広げられるのでした。

手作りハガキ持参の流れから、この花はあたすですならぬ「樽おばさんは私です」と、体型そのものが目印と宣言した関係かしら。ランバダッた後、弾む息まじりで「樽おばさんの意味がわかりました」と呟かれ、浪速のわがままジュリエットから、しばいたろかおばさんと化した私は、彼のラムコークを奪って飲み干したものです。

さて、そんな嘘と真実がまぶされた真夏の夜の出来事でしたが、ここからはその翌日の話でございます。


上京されたじゃじゃサンはLive前に、なんと私のマイホを視察されたんですよ。何故なら翌日、連れ打ち♥の約束をしたからです。下見を終えたデータの鬼から「優良店!」とお墨付きをもらって鼻高々!

翌朝のマイホにはパチドランカーKさんもお越しくださいました。あたす的三銃士にはDOKさんもいるのですが、今回は残念ながら不参加。あとは私の友人が「達人らと打つ機会は、そう滅多にないから」と申し出て、合計4人でマイホにゴーしちゃいなよとなりました。

じゃじゃサンは、当初「ミドル機を」とお考えでしたが、普段の私のスタイルへの配慮、時間的なもの、皆で並び打ちするならという総合判断から遊パチを選択されたようです。

チョイスされたのは、毎回、極端な天国と地獄を見せてくれる因縁のアクマリンアイマリンでございました。ようし!決着をつける時は来た!それだけだ!

左側にじゃじゃ師、右にはK師という激レアな並びの中で、さあ!最初に大当たりを掴んだのは、誰なんだ~い?

そ・れ・は・真ん中でやたら横幅を取っている、ちょっと年喰ったしばいたろかおばさんジュリエットでございました。あたすだよッ!そうですあたすが変な……、いやピンク色したマンボウがやにわに現れ、再プレイ250玉でスコーンと掴んだ当たりは4連チャン!持ち玉が1949玉になりました。

この後すぐ、全員大当たりでジャンジャンバリバリ。じゃじゃサンは10連へとつながる流れを泳いでいます。そしてKさんが泡でしれっと当てた瞬間、私はマリンにさらっと殺されるという悲しみ。ごみんに?で済んだら警察いらんのやで、マリンちゃん。

しかし早めにまとまった玉が出来たおかげで、再プレイ分を合わせて、のんびりプレイ出来ました。これって遊パチを打つ中で感じていることで、何故、遊パチなのかの答えです。短期決戦型プレイ、比較的「軽めに当たってくれる」が精神的に楽という魅力、「ハマるったって知れてる」が保険ですもの。

そうでなくちゃ・いけない・のにっ

何も起こらないままに232まで回した頃、じゃじゃサンがアイマリンを呼び出しました。なんと気付けば万発さんに到達する勢いやないですか!反して自身の、スタートダッシュ以降のいいとこなし展開に「やっぱアクマリンやろコレこらあ」と、文句のひとつやふたつやみっつもボヤきまくって迎えた302回転。

ウリンチャージで初めてボタンが赤く押し上げられる当たりを経験しました。そこへいきなりのアイマリン登場があったものの、マンボウに乗ったマリンたちや魚群にことごとく裏切られていくスタイル。Kさんは泡で当てていくスタイル続行中。

どないやねん、アイマリン!

突然沖縄の海が暗くなり、雨が降り出す画面も初めて見ました。でもドラマチックレイン展開とならず、オゥ,セラヴィ!「あの雷雨はなんやったんや!」と思わず声が。なんなら、熱い当たりを期待していたせいか、外した瞬間 じゃじゃサンをドツいた記憶が蘇りました。紳士たちを前にマイフェアレディとはいかず、終始ガラッパチで失礼したことでした。

でも、楽しくて仕方ありませんでした。

パチンコはね、
プロもベテランも初心者も関係ないんだよ。

楽しむ方向に舵を切れば、こんなにワイワイ楽しめる遊びなんだ。私は「勝ち負けを超えたもの」とよく言います。そこら辺の話やヨーダ師を含めて、連れ打ちをしてくれた「ベテラン達の心遣い」についても、もっともっと書きたいのですが、文字数の関係で、これもまたいずれといたします。

「やったぜ!」と「ションボリ」を忙しく繰り返した私ですが、両氏の快進撃ぶりには ねっ?とニヤニヤ。「まっきゃんの隣はアツい」という勝利の女神説が真実であると証明できたからです。

途中で「カイジ打っちゃおっかな~」と、裏切りの台移動が頭をよぎったのは内緒です。

じゃじゃサンからは虎の巻(マイホのレポート)とPOKKAさんの本、そしてKさんからは可愛いスカイツリーのストラップを頂戴しました。

ベテランのお二人に「いいお店だね」と言われて、エッヘンなあたすの鼻はスカイツリーのように伸びていくばかりでございました。鼻の穴はサブちゃんよりふくらんでいたかと思います。

負けてんスけどね。

友人も負けておりました。超えられない実力者との壁にドンマイケル♪

何はともあれ、お二人ともプラスで終えられ、マイホで「お・も・て・な・し」が出来た気がします。ただアイマリンに関しては未だ「オ・モ・テ・デ・ロ」な気持ちでおります事をご報告申し上げておきます。

ちなみに手作りハガキには「謎に緑がかってしまった版」を混ぜると書きました。1枚ではなく2枚。それを引き当てたのは、冒頭に登場したロミオと、じゃじゃサンでした。

 出会いって不思議ね。

あっ、この日は「全然感謝されない」事でお馴染みのファン感謝デーでした。私は勝負に負けて、クジに勝ち?長野賞。

ヒキって不思議ね。

夢の後でひとり、たぐる蕎麦の味よ、28429風味(yen)。なぜって、皆さんと分かれた後、盛大に打ち散らかしたから♡

でもかけがえのない大切な時間よ、プライスレス!

 パチンコってホント不思議ね!