蒼穹のファフナーにて。

あなたは見たことがありますか?

真ん中にやってきた役物に

玉を

入れられなかった人を!

ウーーーーー,ウッ!あたすだよっ!

こんな簡単な事すら出来ない私の前に立ちはだかる、2019年夏のテーマコラム。お題は、背筋が・凍りついた・話……?

悠遊道はレジェンドやベテランの集まりです。長いキャリアには、「修羅場」と呼ばれるような出来事もございましたでしょう。際どい話が飛び出すんじゃな~い?という中、経験も知識もなく、夕方からふらっと出かけてって、のんびりと遊パチを打って負ける私に一体、何がございましょう。誰が「いつも負けてる」や。

信じられないでしょうけれど、私は腐ってもプロのライターであります(分野は全く違いますが)。負けたくない!だから誰が「いつも負けてる」や。

しかし絡まれた事もなければ、オイタもありません。マイホのスタッフとは良好な関係を築けており、事務所呼び出しの刺激的な展開もないので、テーマに大変悩みました。

いて挙げるとするならば、サブホの009で大爆裂を掴んだ時、コワモテのお兄さん2人が、私を挟んで両隣にピッタリ座った事ですかね。未だにわかりません。他に誰~もいないの。3人だけが固まって打つ様子はなかなかにシュールで、実際、両サイドからの圧に息が詰まりそうでした。怖かったです。というより不気味でした。もしかしたら、私が全く気付いていないだけで、知らず御法度があったのかも、それかものすごく怖いことが起こっていた/行われていたかも知れません。ようするに無知が最強で最恐って話ですね。

そんな無知私がヒネリ出せるのは、プロやベテランは絶対にしないであろう、こだわりのやらかししかない!おかしな角度からの視点で、全てのプレイヤーを震え上がらせる物語と書いてストーリィ。

決戦は8月15日

何故この日かと申しますと、パチンコ必勝ガイド誌のあるコーナーを見てふと、思いついたからです。

あるコーナーとは?

もうほのかに怖い。そう、星占いde当てちゃおって魂胆です。ベテラン陣に太刀打ち出来ない私にあるのは、こんな訳のわからん勇気だけだ!捨て身とも言います。

関係者各位には申し訳ないのですが、基本的に占いを信じておりません。伊集院光氏が「今日はダメな日!でも安心して♪ラッキーアイテムはパンプス!」という占い結果に「どないせえっちゅうねん」と憤っていましたが、まさにそんな感覚。こういった類のものは「いいことだけ」程度でしかない私が挑戦する、いわゆるひとつのオカルト打ち!

まずはラッキーナンバーが2・20ですので、台番号がに絡んだものにいたしましょう。「遊パチ禁止」というマイ・デタラメも追加します。

ようし、まずは星のお導き台番号の『CR百花繚乱/サムライブライド』に着席。貯玉再プレイで、ゼロゼロからの初打ちをやってこましまっしょい!

おっ。43回転目に5が揃って、早い当たりに喜ぶも単発。91回転で持ち玉が消滅しました。そういや新導入時、各ライターたちが「俺の嫁が……」と軒並みつぶやいていました。どうやら推しキャラが設定出来る模様。なるほど、昔の麻雀ゲームのようなお色気もあるかもわからんね。

単発から先は取り立てて何も起こらず、再プレイ分の2500玉は252回転で尽きました。ここから現金投資となり、295回転目に111で大当たりを掴みます。

さあ、ここから!

行っくわよ~ん!

すぐ1回転目に444、58回転目にお色直し222、90回転に888。時短になり71回転で444。むっ、感じるぞ、わけわかめな怒濤感を!また時短に入って21回に4が揃い、19回で333MAX!

ああ、素晴らしいなぁ…。この駆け抜けていく感じ。大好きな戦国乙女を思い出していました。平和、ありがとう。

そんな事を考えていたら、あわわ、また1回転で444。時短となり76回転目に十十十と10が揃ってMAX!また76回転目に111、62回に666!

THE あれよあれよ。11連チャンにして、持ち玉は8171玉になりました。慶次は傾きはしてもどうやら身持ちが堅いようで、サービスショットは見受けられなかったけれど、疾走感に酔いました。ありがとうとお礼を言って、移動します。

なになに。ラッキーカラーは黄緑色?ややトリッキーな色味に、ケロロないかな……と探すも設置なし。じゃあもうアイテムで誤魔化しましょう。蛍光グリーンのヘアゴムで髪をくくりなおして、いざ、目が合った大海4BLACKへ!

海物語は好きになったものの、普段はアグネス中心です。実はライトミドルの桜と、ドラム含むBLACKはマトモに当たった事がなく、とことん「相性が悪い」という思い込みがありました。ようし、今こそ向き合いましょう私から、出しましょうあなたから。

表示が6796玉となっていましたので、1375玉を使ったところで、111が揃います。それは183回から回すこと、306回転目の事でした。そこから8回転目

ブラッキーがニヤッと笑ってMAX!そんでもってすぐ1回転で555。

金魚群さあ~っと横切った瞬間

これもう万発さん行くかもわからんね 思わずワイルドな呟きが口から飛び出しました。

その後は時短96回ギリギリで、あきらめるな!の555。42回転目にまたブラッキー!47回に骸骨船長を初めて見て、またまたブラッキー!次はナント2回転目に222と、今日のラッキーナンバーを意識させる当たりがあり、12回転で555。

相性が悪いだなんて、やっぱり言っちゃいけませんね。8連チャン。やったぜトータル14737玉!

古参の店員さんが、肩をポンと叩いて通り過ぎました。あはっ☆星を掴んだ女をお呼びかな?

困った困ったこまどり姉妹

てな訳でやらかす気満々で検証した星占い打ち

勝ってもたあるやん

占いをもう一度読み返してみます。計画的に?もしかしたら「下見をした」って事かな?「釘を見た」って事かな?

勝因はそれじゃね?

なんてなツッコミは聞こえないふりするジェミニ。とにかく狙った所に着地せず、勝って焦ってガイド誌の占いは当たります!と申し上げるに至りました。そしてこっそり「蒼穹」が読めなかった事を告白し、サムライブライドをプライドと読み違える、ハズキルーペなありがちも付け加えておきましょう。

しかしのは……

この日1万5千発、キメといて……
それでも……
8月の収支が……

今年一番の冷え込みッ

という事実でございましょう!
決戦前夜の下見を含め、貴方野チェロス氏っぽく申し上げたい「めためたにやられてるからね」と。

星に導かれて勝利し、ズンドコの星の下に立ちすくむ。一体なんだったんだ、Augustよ。8月の濡れた砂と凍り付いた収支。どないすんのどないすんの!

いや、だから、誰が「いつも負けてる」や!

……て、アレ?それ正解やないの

【偶然のお知らせ】
現在発売中のパチンコ必勝ガイド誌の読者コーナーに「占い通りに打って当たった」というマジでっか?な投稿がありますが、私ではありません。

はーあ。な~にが星を掴む女かね

ええ、ええ、こうなりゃ砂を掴んで立ち上がってやりますよ!

……て、誰が砂かけババァやねん!家まで行ったろか!


【SPコラム~2019夏~】特設ページはこちら