令和初の夏があっという間に過ぎ去り、秋も中盤となって参りました。

パチスロ5号機も名機と言われたマシンが次々にホールから消え、いよいよ6号機時代に突入ですね。

少し前から朝比奈は6号機にシフトし、プライベートで5号機に触れる機会が少なくなりました。

ホール側も6号機に力を入れているお店が多いですし・・・

と言いたいところですが、どうやらそうでもないみたいです。

 

実は最近、プライベートでの旅打ちを再開しまして、

(以前は自車で移動、宿泊していましたが今は新幹線で移動、カプセルホテルで宿泊しています)

毎日、忙しい日々を送っているのですが、

地方へ行くと、まだ5号機のAT機に力を入れているホールが多いんです。

 

「まだ」という言い方は、少しニュアンスが違うかもしれません。それがホール側の戦略かもしれないですし。

でも「県内でも中心部は6号機に設定が入っているのに、郊外へ行くと5号機の台数が多く、中間設定が入っているという傾向にある。」という地域が多いのです。あくまで朝比奈調べですが。

 

さて、旅打ちをしていて、何故 忙しい のか。

実は少しでも交通費や宿泊費を抑えるために、約1ヶ月前から予約して早期割で移動しているのです!

週に2回、実家の手伝いで栃木に帰って来なければならないので

5日間旅に出た後、一旦栃木に戻り、2日後にまた旅に出るというスケジュール。

そして、早期割を利用するために一ヶ月先の予定をもう組んで過ごしているので、毎週出張に行くような気分です。

息抜きに観光したりもしていますが、もう歳ですね。夜、飲みに行く元気もないですし、疲れも取れません。

「節約したいなら、車を使った方が良い」というのもわかっていますが、長時間の運転がつらく、車で寝ると疲れが取れないので、少々経費は掛かりますが移動手段を変えました。

 

おかげで旅に出る度、交通費と宿泊費を頑張って回収する言わばマイナススタートなので、立ち回りもさらにシビアになっております。

パチンコのvictoryゾーンも終わってしまったので、今後はさらにカツカツとなりますが、まだ「パチンコ、パチスロを打っている時が一番楽しい」と思えているので大丈夫。

今後発売される「パチスロ必勝ガイド」等で旅の様子を少し載せる予定ですが、そこで使用しなかったオフショットや旅先でのお話をしていけたらと思います。

 

それでは、また次の目的地に行ってきます!!!!!