~岐阜県某店にて~

夜の8時を回った頃、正面入り口から見慣れない野郎どもがゾロゾロ入ってきた。

人数にして5.6人。1台あるエキサイトの前に陣取り、指を指したりなにやら怪しげな雰囲気。

もしかしてゴトか!? すかさずインカムで注意喚起。

1人の男がエキサイトを打ち出す。すぐに別の男に代わる。また別の男に・・

結局、誰も当たることなく去って行く野郎ども。 謎である。

 

2016年7月9日。 ニッポンの中心(ヘソ)、岐阜県にてオフ会が催され、私も参加しました。

メンバーは、「じゃじゃもれ掲示板」でもお世話になっていて何度かお会いしたことのある、サラリーマンにして凄腕の方々。超がつくパチンコマニアな方々でもあります。

幹事の×一氏以下、パチドランカーK、たいちょ☆、うに、かっちゃん、しゅり、じゃすてぃん諸氏、とじゃじゃの計8人。 東は関東、西は九州から参加の方も。山陰の私など、近所みたいなもの。

当日は、昼の部指定店、9時の開店に間に合うよう早朝に出発。 到着すると、すでに関東方面よりパチドランカーKさんとかっちゃんが並んでおられ、その後も一人また一人と到着。

やがて開店。 お年寄りの常連様の後、入店されたパチドランカーKさんが1台1台釘吟味されているのを横目で見つつ、まずは1台あるエキサイトを抑える私。

途中、コーヒーをお配りしつつ皆さんの回り具合などお尋ねすると、さすがと感服することしきり。

私以外の方々は勝負台も固まったご様子でした。

そして夜の部。

幹事様に用意していただいた、最寄りの懐石料理店で舌鼓を打ちつつ、初対面の方もおられましたので簡単に自己紹介から。

レジメも用意されており、お題としては

☆今回の規制、大量撤去(1/399MAX規制)によりこの業界はどうなってしまうのか

☆仮にパチンコで勝てなくなったら、何をするか

☆現在どんな台を打っているか

☆ヒネリ、止め打ちの程度と、注意、出禁経験は

☆リオ五輪でサッカーの成績予想、お勧めの種目は etc

お勧め種目は主に私が意見をさせていただきましたが、レジメ通りにいかないのはいつものこと。投資の話などいろいろ膨らんでいきました。

ココで私はとある企画を提案しました。 このあと、お時間のある方は昼の部店へ行って、エキサイトワンコイン勝負。

つまり、各々500円分づつ打って何回転させれるか勝負! 1位の人に私からジュース進呈!

コラムの冒頭 ~岐阜県某店にて~ の店員目線の謎現象。 理由はこういう事でした。

その後、ホテルチェックイン後も4人のパチキチが集まり、ビール片手にパチンコ談義は続いていきました。

1泊した私は翌日も実践。初日のみの方も含め皆さんプラス収支のご様子でした。

大きいから、と予め駅のコインロッカーにお土産を用意された気配りが素晴らしい幹事様。良いお店だったと感謝の声も。 銭形平次を愛して止まない幹事の×一さん。通常時に電チューに入った玉でハンドルチラ光のご経験が3度もあるのも、22時45分までキッチリ打たれるスタイルならでは、でしょう。

また、私が皆さんに用意したプレゼントは自作のオリジナルCD。

白紙の状態で聴いてほしかったから、曲目はあえて無表記です。

そうそう、エキサイトワンコイン勝負についてですが、1位は私以外に2人でしたのでジュース進呈。2日目の実践では私の地元のパチ仲間も加わり、さらに盛り上がりました。

最後に、オフ会1週間後にじゃじゃもれ板に記載したギフトCDの曲目です。

1 T-スクエア トゥルース

2 まりこ 花月

3 牙狼 SAVIOR

4 リュウ 最初から今まで

5 高橋洋子 残酷な天使のテーゼ

6 角田信朗 傾奇者恋歌

7 ビーチクラブ 真夏の宝物

8 仕事人出陣

9 必殺!

10 中村主水のテーマ

11 Cipher クリムゾンフィア

12 リュウ My Memory

13 ゆうき フレンズ

14 ケニーロギンス デンジャーゾーン

15 高橋洋子 魂のルフラン

16 愛ちゃん ぴくぴく

17 角田信朗 漢花

18 鉄戦騎

19 雷牙 Tusk of thunder

 

■じゃじゃ流パチンコ川柳

「素晴らしい パチ友こそが 自慢です」