猫が大好きでたまらない猫店長です。普段から常にカリカリを持ち歩き、野良や地域猫のこんな写メを撮るのが日課です。

さて本題、前回は自店のリニューアル初日と新店のグランドオープンが重なったというお話でした。

「圧倒的な出玉割数で地域沿線一番店を実現!!」

競合の新店(P3円のS等価)18時開店 VS 自店(P2.5円・S7枚)15時開店・・・

パチンコは全台千円スタートが25回~30回、スロットは5・6のみ半々・・・

今だからもう時効、お店(両店)も廃業ゆえに明かしますが、この時のリニューアルでは海物語・わんパラの一部に裏ハーネスを仕込んでいました(主基板から中継基板に繋ぐケーブル)。

確率を大幅にアップさせる物に取り換えて、角台やトイレ付近などにくっつけ、モーニングも仕込みました。

販社の社長が付き合ってほしいと言った為、断れなくて(苦笑) ※この販社も今は存在しません。

海、犬はその甲斐もあり、他の機種もよく回る為に誰も止めません。(Fクイーンの癖良台は千円40回以上もあった)

開店から2時間も経過するとドル箱は増えはじめ、計画通りの19時前には店の補給玉が無くなり、10箱以上持っている方に途中交換をお願いする始末。

チューリップ台の方も全台が2~3箱をもち、羽根物もセブン機と思うような出方でシニア層がニコニコしており、私も安堵。

私、社長の息子達の専務、常務、その子供までホールで箱を下ろし汗を流しました。地元商店街のお客様からも

「ハンパじゃないね。さすが〇〇だね~!」

とお褒めの言葉をいただきました。

※この2000年代前半くらいまでは、このように異常に放出し、店の全スタッフが走り回り、ドル箱の嵐、これらの光景を一言で表現すると「鳥肌が立つ興奮」をおぼえる店は時々ありました。まさにこの状態です。

しかしスロットの方は全台⑤⑥のわりに出が渋く(赤字なのはコンチ4、獣王、大花火のみ)キンパルにいたってはストックあるのに本当に出ない。ゴージャグも何故か出ない!!余程設定確認OKと言いたくなったが、我慢我慢(笑)

一方、18時オープンの新店は調整が渋く、空き台があるとのこと・・・この時点で私は勝利を確信したのです。

リニューアルオープン初日は22時閉店・・・

パチンコ44.5割(分岐16割)

スロット16.2割(分岐14割)

店舗合計では赤字予算を大幅に上回る結果になりました。

翌日は12時オープン!!250台の小型店にもかかわらず開店1時間前には400人以上が並び、警察に苦情が入り所轄から何とかしなさいと要請が入ります。

とりあえず、お客様を店内に入れて開店時間を30分繰り上げ11時30分に開店、パチンコはチョイ絞め(千円40回とかのみ)スロットは全台据え置き!!

この日も猛烈な出玉により22時閉店(パチンコの途中交換も3回お願いしました)。

3日目の10時開店~平常営業以降も連日300名以上が朝から並び、客滞率が500%を超えたのです。※最近の通常は130~150程度

海、犬のハーネスは危険な為、3日間のみ使い、4日目からは一斉に外しました。わかりやすく4円パチンコで例えると・・・

投資2万円(1個4円)で5000個出て飲まれたとき (5000個+5000個)÷5000個で200%
投資2万円で10000個出て飲まれたとき(5000個+10000個)÷5000個で300%

ほぼ予定通りの1週間で概ね2000万の赤字放出を実施!!社長からは直ぐに回収すると飛ぶ、年内はトントン営業くらいで良いとの指示。

オープンから3週間くらい経った頃に、こんな連日満台で(パチンコ平均稼働52000発、スロット17000枚)で連日数駅離れたマルハンさんをはじめ、大手さんの幹部まで連日視察に来ています。

私の独断でそろそろ少し回収しても良いだろう!!と思い1日の粗利率を5%、1日30万くらいを回収しはじめました。

それでも稼働は下がる事は一切ありません。休憩で帰る時に商店街の豆腐屋さんに行けば、〇〇さんずっと出しててくれて凄いね、酒屋でもいつまで出すの?言われました。

連日多忙の日々でホールも走りまわり、あっという間に5キロ痩せました。

稼働もあり、スタッフも20代中心で女性も多く、全く苦にはならず、むしろ楽しくて楽しくて仕方ない。

いつしか、休憩の時間も徒歩10分の自宅には帰らず店の2階で休むようになりました。毎日朝の8時に出勤、帰宅は深夜1時過ぎ。前職場で出会った彼女も連日ご立腹です。

あまりにも私がかまわない為、爆睡中にチューブ入りのニンニクを私の口の中に噴射したり、逆DVになっていったのです。

クリスマスが終わった頃に、年末年始は実家で過ごすと言って田舎に帰省したのでした。

またオープンから二か月が経った年末、社長が店は良好だね!今日までの累計赤字はいくらかな?きかれたので”そろそろ赤字分は回収完了です”と即答すると、何をやっているんだ!あれだけ回収に走るな!と言っただろう!!と70超えの社長が怒りを露わにしたのです。

明日から今月一ヵ月の粗利は無かった物と思い、再度開け直し、放出しなさいと!!

この指令により、正月も元旦より赤字営業を敢行したのでした。

そして同棲中の逆DV彼女が帰省中、私が前職場で出会い、付き合った?微妙な関係(笑)留学生アルバイトのSちゃんに連絡をとりSちゃんが泊りに来たのです。

※余談ですが、Sちゃんは帰国した今も日本に来る時は連絡があり会います。

年明け早々に彼女が予定より早く、黙って帰って来てしまい、Sちゃんとの浮気が発覚してしまいます。

※Sちゃんが前日に帰り、コロコロなどで証拠隠蔽は成功して髪の毛1本も出てこなかった。自信もあったので堂々としていました。

携帯チェックと言われ差し出したところ、メール1通だけ消し忘れていました。

激高した彼女は絶対に許せない!!許さない!!と地雷女化!!超暴走したのです。

この浮気発覚が原因により、稼働も良好の店をまたしても辞めざるを得なくなったのです。

超暴走モード突入、浮気の仕返し、代償は・・・

次回へ続く。

写真は単店が大手に負けず地域一番店を維持と業界紙に掲載された時の猫店長