あたいの7コレクション、略してナナコレ。でもパチンコじゃないですよ。

今回はマイホではなく、滅多に行かない、厄落とし的にわざとチョイ負けしに(なんでなんだ)行くお店に、ブラリ途中下車(ママチャリ)。

旧めぞん一刻の甘で、打ち出してすぐに、トラ柄からちょっといい具合に出て大満足。このお店で4パチの貯玉を作るのは久しぶりです。
今日の管理人さんはヤれてたわ~と、下品につぶやくアゲてけ展開。負けるつもりで勝っちゃったーん。げしし。

流れで、ふと低貸しでスロットを打ってみたろかしらと思い立ちました。大変に珍しいことです。まっきゃんスロット気分。MSKの変。テストに出ますよ。
と、よくわからない嘘をつきつつ、まずはパチンコでも大好きな戦国乙女に着席。

ここでいつものように気合いを入れます。鼻の穴が尋常じゃないほどにふくらんでいるのがわかります。

50枚のメダルを投入して(満杯にしておきたい不思議)、さあ、まっきゃんのとんでもなくノロい目押しチャレンジがスタートしました。

押すまでに、はて、どれほど時間がかかっているのか。ちょっと数えてみたところ、お隣さんが3ゲーム目を打つ頃にようやく最初の左ボタンを押すという脅威のスピードです。ちょっとちょっと。何やってんの!

周囲の目がハッキリクッキリ「このオバハンはスロットしたことないんだな」というものになっています。お手洗いなどで席を立つたんびにジロジロ見られるという、あたしの席だけ異次元ゾーン。まぁ、奇異な目っていうの?スロットを打つ時はいつもそうだから、もうそんな視線にうっすら慣れてきている自分がいます。ええねん。ええやんか。素人で何が悪いねん。

上下、回転に合わせて、うん・うん・うん・うん……とうなづきがちでもあるあたし。何にうなづいとんねん。わからんくせに。

そう。どこ見ていいのかわかんないの。でもあれでしょ、横長のチョコバーみたいなのを真ん中にすればいいわけでしょ?

わかってますって。

けどでもー

なんでなのかなー
7ばかりー

なんでなのかなー
7ばかりー

そ。これがあたしのナナコレだから。
ってんで、こんなに7が左下に止まります。
全部違う写真ですよ。

どーなってんだい。
あたし、どーなってんだい!
ある意味すげーんじゃね?とか言いつつ、気合いを入れ直します。
するとだっ!またかよ。

7ばかり。ホンマ、7ばっか……て、あれっ?

「へあっ!」とかいう変な声が出てしまいました。スイカっていいんじゃなかったっけ?ねえ。何かいい感じじゃなかったっけ?しかも好機!つってね。

でも……イイ感じじゃありませんでした。ハイ。ここ笑うとこね。ここで笑ぅとかんと、もう笑うとこあれへんよ。

それからなんとなく

あっ

と思う場面は何度かありました。

あっ
ね。これ。チョコバー!

これ、いいんだよね?味付け海苔にも見えるけど。

が。
ハイ。言わずもがな。

勘違いでした。
すべて勘違いでした。とりあえず7になっちゃう時点でもう、何もかもすべてが間違いな気がします。

ほらまた7。
好機!

……て嘘つけぃ!

しまいにゃ、自力で777揃えられるんじゃね?という奇妙な考えももたげてきます。そんなわけないでしょうがああ!

こんな調子じゃ、全然メダル減らへんやん!と思っていましたが、やがてメダルはなくなりました。ほんとにダメね。よせばいいのに。いつまで経ってもダメなア・タ・シね。

もうマジわかんねえし当たんねえので(うらぶれ感がパないのぅ)止めて、偽物語に移動。

ここでも狙いが止まらないままに、でもチャンスめいたものが連続したりして、怪異怪異怪異でっかくなっちゃった怪異とか、でっかくなっちゃったプッシュボタンとか。

 

 

 

そして訳がわかんないままに
キリン柄出てハッピーなタイム?が訪れて、何だかわかんないままに終わりました。でも自分一人の力で(そんな大袈裟な。でもまっきゃんえらいと誰も褒めてくれないので言う。もう自分で言う。えらい!)7を何度か揃える事が出来ました。何度も失敗したけど。

最終的な感想としましては

「ワタシトテモ疲レマシタデス。」でした。

スロット疲れるなぁ。今日から俺はスロットプレイヤー!みたいな気持ちで挑んだけど、楽しむよりも「もう止めたい……」と何度も思ってしまいました。パチンコと全ッ然違います。ただパチンコにはない「自分でたぐり寄せる」感覚がスロットの魅力なのかな?とは感じました。まぁあたしは左下7しか引き寄せてませんけど。

余談ですが、我が師匠はもともとスロットが大得意。で、痩せています。それを皆が「スロッターの体つき」と言うてましたが、こんなに疲れるならわかります。

ほんじゃあたし

スロット・ダイエットに挑戦しましょうかな。

今のところ、財布が痩せてく未来しか見えてませんけど。だってナナコレ連発ですからね。師匠にも「順押しを何度も間違える君は金減らすだけ」と、太鼓判押してもらってますんでね。そんなとこで押されてどないすんねや、いうてね。

Twitterで「自分のリズムをつかむといい」とアドバイスして下さった方がいましたが、それ以前の問題である事が発覚してしまいました。はーあ。パチンコよりも先が思いやられますね。やれやれ。

ちなみに先に打った戦国乙女は、次に座ったおじさんがすぐ当ててました。何回も。

ちょっ!

ちょっとお!!

なんでなのよ!!