前回、ホール側の私出入禁止にする理由について書きました。

今回は私が客側で、高圧的な態度にて出入禁止を言い渡され、戦ったお話です。

私はパチンコ、スロットを打つのが大好き。

収支は「年間で赤字にならなければ良い!!」という考えの為、下記のような感じの立ち回りです。

①4円、20スロに分岐以上、高設定っぽいのが無ければ低貸しで時間を潰す。

②分岐以上の台を打つ時は、保留玉の止め打ちはするが、ひねり、時短確変中の増やし等はしない。

③時差開店等の甘い時でも、軍団と間違われるのが嫌な為、”北斗無双”の島には入らない。

④開店時は列の最後尾くらい、又は開店直後に入店(当然あぶれる事も多々ある)。

⑤新店など甘い店に通う時は、Yシャツなどで仕事をサボっているサラリーマン風を装う。
 ※現職場は年間108日の公休の為、打てる時間は多い。

⑥釘はデータランプを見ながら目線を落とし、チラリと遠目から見る。

⑦分岐以上を打っても、勝っていれば早目に切り上げる。

こんな感じでしょうか・・・

肩を叩かれ”お客さんちょっと”

昨年、中堅某チェーンの12時リニューアルに行きました。12時5分過ぎに入店。

大海4アグネス119ver.(まっきゃんが好きな赤いやつ)を打つ事に・・・

28玉交換、千円27回って感じ。8個保留の為、リーチ以外はあまり止めないで済みます。

2時間くらい経った頃に、役職者(後に店長と判明/30代前半)に肩を叩かれました・・・


店) “お客さん”変則打ちは禁止です!!もう帰ってもらえますか? ※頭から高圧的。

私)リーチ時以外は止めていない。普通に打っても回る。リーチで止める人は他にも沢山いるでしょ?

店)遊技約款にも書いてあります、店側が変則打ちと判断したら退店いただいてますから・・・

私)わかりました!!随分と高圧的で態度が悪いですね。

-ちょっと待っててくださいと伝え、車から釘シートを持って来ました-

では110番して、所轄の生活安全課のパチンコ検査をやっている人に来てもらいましょうか?県警本部にも連絡しましょうか?この小穴は明らかに、釘シートよりズレて曲っている。北斗7も酷いですね?

店)・・・ちょっと待ってください!!少し時間をください。

私)良いですよ、上司と相談してください。それから私はリーチ以外は殆ど止め打ちをしていません。M社のホールコン使っているなら、1分計見れば分かりますよ・・・

-10分後-

店)本当にすみませんでした!!私の独断で言い過ぎました。そのままご遊技なさってください。

私)私は貴方の「最初の態度」に怒りを覚えているんですよ。通報はしませんが、気分が悪いので今日はこのまま帰ります!!二度と来ないからもう結構です。貴方も言葉遣いに気を付けないと、これではいつか本当に痛い目にあいますよ!!


小穴の入賞率を落とす
確変/時短時に減らす
アタッカー廻りを削る

これらの分をスタートに反映させるという手法は、もうご法度の時代です。

最近は上記のような釘を曲げているお店を脅すという事案があるそうです。大きく曲げているお店はダメですよ。頭ごなしに高圧的なのもいけません。

▼出入禁止でホール店長が提訴された事例。店長の敗訴でした。

▼釘シート