ツキが尽きぬよう祈りながら文月はやってきて、七夕にたなぼたはないもんかと思っていたら葉月に突入し、気を失っていたのでしょうか、目覚めれば長月となっておりました。長~いツキに恵まれたいものです。

などと上手いこと言ったつもりで、今回はゾロ目デー考察です。ゾロ目の日というのは果たしてアツイのか?!の検証を、この釘すらも読めないドッ素人が見てきました。

参りましたのは6.6、7.7、そして8.8でございます。9.9以降については引退します。つってもレスラーの引退がことごとく信用ならんように今後はわかりません。やれんのか。

 

というわけで66
ダミアンデーなこの日、大好きだったオーメンも今はないので、藤商事つながりというザックリで、まずは大好きな『ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部』で勝負しました。
結果を先出ししますが、んもう、恐いくらいのトントン拍子。やったぜ!

やたらパトランブがグリグリ、何度となく音もキュイ~ン☆と響き渡るため(音響の藤商事)、絶妙な位置からじっと見るじいさんあり。向こう側の島からも様子を見にやってきます。そんな目で見られてもどうしてこんなに当たるのか知らんよ、わしゃ。そして「恋が丘学園おたすけ部」をいつも「恋学園おたすけ部」と言ってしまうが、知らんよ、わしゃ。

とにかくもう、ハーレム祭。度重なるおたすけ部員らの「ハア~ン」という、溜め息的と言うには強すぎるラッキーエアをおでこに受け、可愛い子ちゃんたちを前に、あたし快進撃!

 

ゼロゼロから打ち出して
遊パチでここまで出せたら
「あたし、やれてる!」と思ったって
ねえ?
そう言っちゃって・いいでっ・しょう!

この持ち玉を持って、この頃ちょっと連続して打っている大海4アグネスへ。
キュートな部員たちからバトンタッチした熟女アグネス。これがもう流れるような連チャン数珠つなぎにより

トータル1万発オーバーなり!

この3年のパチンコ歴の中で初めて、そう、初めて「今日の立ち回り……もしかして、いやもしかしなくても、完璧なんじゃね?!」と思ったのでした。もっかい言っとこか。やったぜ!!

鼻息も荒く、師匠に報告です。
「今日のあたし。コレ。やれてね?」とエッヘン写真を送り付けました。するとたまたまいた師匠のプロ友と、つまり二人のプロから「すごいじゃん」と驚かれて、私の鼻は伸びるばかり!あえて今ひとたび言いたい。やったぜ!!!と。

 

ところが77

なんとなーくゲンのイイ感じがする数字のゾロ。
あちらこちらで出たり飲まれたりしながら、まわるんアグネスに。以前に「行って・来い癖」があると書きましたが、行って・行って・まだ行くかこのやろ的ダメくるりんぱにより、奈落の底。

ある時、師匠がこう言いました。「言ってしまえば、パチンコで勝つ事なんか簡単なんだぜ」と。しかし「やる事をやればね。」と続くのです。

これは、四角いテーブルを丸~く拭くタイプの大雑把人間である私への牽制球かと思います。だって、途中で何回まわるんしてるんか、記録してるんかしてないんかだもの。めんどくさくなっちゃったんだもの。

そんなやる事やってない人間にアグネスが恋してくれるはずもなく

あーんもう

ネタにも出来ない微妙なハマり模様。
遊パチを主戦場としているので、こんな時「ミドル打ってりゃよかった…」と一瞬、頭をよぎりますが、まぁしょうがないマイウェイ。

なんで来ちゃったのかなー。七夕イベントがあるわけじゃなし。とブツクサ帰宅。

 

そして88

心を入れ替えて、マジメに記録しようじゃないか!という頑張りが、少しだけ垣間見られます。

とりあえずオスイチでいきなり当たってビックリアグネス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ぬるぬるゆるい当たりがあって、結果

 

 

 

 

 

 

210玉プラスでフィニッシュという、これもうよくわかんねえな、な展開。どうしたもんやら。

途中で持ち玉11剛力彩芽で消滅という、ちょっぴりタイムリーな感じもする謎のミス変換がありますが、それはね貞子3Dがね……。はっ!いけね!……この話はまたいずれ。と、誰も待ってないのに引っ張っておきましょう。

 

7.7は乱れ打ちで回転率こそ記録していないものの、収支だけは毎回ノートに付けているので、それを見返してみますと

・6.6は貯玉1000玉が12149玉になってるので結局+11149玉

・7.7は雑にマイナス10500円とだけ書かれていますので、-2625玉

・8.8は+210玉。ふ。

ということは、+8734玉。

うーん。負けてるわけじゃないのに、何だかスッキリしないこの感じ。やれんのかと聞かれて、やれてない気がするこの感じ。

 

そもそもこのお店は、月末最終日など熱い日がちゃんと定まっており、「ゾロ目、関係ない。」ってことに、何か今さら気付いてしまったのでした。てへっ☆

 

そんな訳でマイホでは「ゾロ目、関係ない。」でした。でしたて、キミ。

 

では、よそのお店ではどうでしょう。だって「考察」と書いたからには調べにゃなりませんよね。

あ、いや、ちょっと待って。自分のテリトリー内で調べたからって、どうなんだって話ですわね。

ここはやはりレスラーの引退宣言がアテにならないように、他店でのゾロファイトを報告する日が……来るか来ないかは、自分次第です。

それでは投げっぱなしにて、ごめんください。

ごきげんよう!さようなら!