皆様、楽しくパチンコを打たれてますか?
世間は緊急事態宣言がようやく解かれ、少しずつ日常を取り戻しつつある状況ですね。
とはいえ脅威は完全に去った訳ではありませんので、今後も感染には十分お気をつけてご自愛頂ければと存じます。

それではまず5月の稼働報告から行きたいと思います、と言ってもたった三日間だけ、4月よりも更に少なく、マイナス仕事量だったという…(苦笑)

それでも5月の26日の朝イチ、久々に営業を再開したホールの入口でスタッフさん達に笑顔で出迎えられた時には「ジーン…」と感動で全身が痺れましたね♪
で、目指すは「打てる!」と思った翌日から自粛に入ってしまったという(笑)、甘の春夏秋冬。
打ち始めた直後、私の台もそうだったのですがあちらこちらにて玉が出なくなるトラブルが頻発、自粛によるブランクを感じざるを得なかったです。

さて実戦はというと、まず分母以内で春夏秋冬リーチから当たりST直行し3連、持ち玉で単発二つ→飲まれ。
ここで二倍ハマリ、抜けて単発を二つ、そしてまた飲まれ。
程なく当たるもまた単発→飲まれ、見た目は据え置き…でしたが、やはり回りは打つ毎に下がる感じ。
ここで打ち続けるより実機生配信の方が楽しいと判断し(笑)、昼過ぎで撤収。
これが自粛明けの初打ち、またそんなこんなで僅かながらマイナス仕事量でございました。
私のパチンコ人生、果たしてこの先どうなることやら…(苦笑)

さて相変わらず実機生配信、私の得意機種である「山寺日記」を中心に行っております。
また嬉しいことに悠遊道にて動画企画も持ち上がり、その中で生配信をやらせて頂ける運びとも相成りました。
もう本当に毎日、ワクワクしっ放しです。

また新たに現金機の甘「弥次喜多」を購入し、生配信をさせて頂いた際に新たな出会いが…♪
チャットにいらして下さったMEGAさんという、ご自身もニコ生で精力的に配信をやられていらっしゃる方がご協力ならびにアドバイスを下さり、そのお陰で飛躍的に配信の技術が向上しました!
更にこの方、弥次喜多マスターと呼べる詳しさでコラボ生配信をも快諾して下さり、その当日はパチンコ談義も盛り上がり本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

悠遊道チャンネルでの実機生配信にもお招き出来そうですので、是非ご視聴下さいませ♪

相変わらず山寺日記の生配信、重ねておりますがこの台、実際打っていた当時もそうだったのですが本当にドラマをよく生むのです。
特に私の最も好きな演出の一つ、綱渡りリーチ。
これがそれまでなかなか決まらず、生配信の最後の最後で決まったり…
この配信の時、若い女性がお父様とご視聴下さっていて、親子の絆に感動していたところで決まってくれちゃったもんですから、もう感動して涙ちょちょぎれちゃいましたです(笑)♪

はたまた千回転ハマリの後、最低時短図柄で当たるも、その50時短で引き戻し、更に50時短で引き戻し、更にその時短終了間際にマックス(220)時短を引き戻す、というドラマチックな展開も…

あ、あと悠遊道のライター紹介にて使わせて頂いている私のアイコン

こちらも山寺日記で再抽選時に登場するタヌキなのですが、こちらもレアアクションながら一度だけ登場しています。

それでは今後ともコラムならびに動画企画の方も、何卒宜しくお願い致します。
皆様により多くのご幸運がもたらされますように…♪粋=P春夏秋冬GLB