先日、安田さんと一緒に牌をニギニギしてる際、 違うヤマから牌をツモろうとする安田さん

先生、そこじゃないっすよ

「ああ、ごめんごめん!!」

ちなみに、このヒゲのおじさんは、この手のぷちチョンボ紛いが大変多い

多い分、本人も悪びれないし、まわりもなれっこ

甲高い声で謝っているが、もうきっと違うことを考えているはず

「あ、そういえば、いま、こういう企画あって書く人間探してるんだよね」

ほらね、って、ん?いま、書く人間を探してるとおっしゃいました!?

「ん?書きたいの??」

は、はい!書きたいっす!!!

いきおいに任せて乗っかるが

「ぬぁにが書きたいじゃワリャァア!?」

と、安さんが激おこぷんぷんになってもおかしくない過去が僕にはある

こんな軽いノリでお願いしていいわけがない

いいわけがないんだけど、そこは天下の安田さん

そんな昔のことはなかったことのように

「了解w、じゃぁ細かい話は明日にでもメールで送るよ♪」

いや、器が違うね、大人だわ

あ、先生、ツモる山はそこじゃございませんよー

「ああ、ごめんごめん!!」

まま、ちょっと抜けたとこはあるけど、それも愛嬌ですよ、やはり安田さんはお優し…

「あ、それ!当たり!ロン!!親満だから12000ね♪」

「…」

お優しくないかもしれません

 

 

 

海馬は脳の他の器官と違い、成人後も成長するそうです

海馬が司る記憶力、釘を覚えてなんぼの僕らにはとても大切

そして海馬の成長には睡眠が大変重要らしい

養わねば

AM9:05、善意で鳴り響く不快な電子音、海馬の為にと泣く泣く黙らせる

…、…、…、

昔だったら、マンション久保田さんやら工藤兄弟がくるくる踊り始める数分前

おはようございますのはじめまして

先日、安田先生と牌を互いにポイポイしながら

「まだ、計画段階だし、どうなるかわからんけどいい?」

「むしろそれくらいの方が気楽でいいっす!!」

とのゆるいやり取りで、このサイトに参加させてもらうことが決まりました

話の雰囲気から、安田さん以外は、僕と同じようなペーペーのあんちゃんらが大半、半分試験的な意味合いで、WEB上でちろっとなんかしてみようぜ!的な軽い企画と受け取っていたところ

後日、執筆陣が決まりましたとのメールが届く

開いてみると、ずらっと並んだビッグネームに、極めつけはドラゴン広石大先生

そして当然ながら、われらが安田大先生

いや、あの、軽いどころか、仮面ラ○ダーとウル○ラさんがタッグ組んだよなスペシャル感がスゴイのですが

てか先生はこんなメンツの中で攻略的な実践日記を書けと?

いやいや、釈迦に説法ではないけれども、釈迦の眼前でエラそうに人様に説法なんぞできませんて

いやいやいやいや、落ち着けダミアン

ひと月打って幾ばくかのお金が出来たら、お家で食パンかじりながらひと月寝て過ごし、

お金がなくなったらまた打って

そんな仮初の永久機関に呆けた顔して身をゆだねるポンコツなのは先生もご存知のはず

きっとあれは大人流の冗談で、どんな日記でもいいに決まってるわ

あー、びっくりした

怖いわホント

この日記に目を通した後の安田さん想像するのはもっと怖いけど

てなことで、目の覚めるような理論、胸が熱くなるような矜持、財布がもりもり膨らみそうな攻略は、ズラッと並んだ本物の方々におまかせしましょう

自由人はお気楽日記で行きますよ(安田先生の逆鱗に触れるまで)