あと数日で新元号ですね。
私は(ギリ)昭和生まれなので、昭和→平成→令和と元号を渡り歩きます。
自分の年齢と共に進んでいた平成が終わるのは少し寂しいです。

デパートも令和ということでセールをし、パチンコ店もイベント的なのをしていますよね。
私的に、あまり信用しがたいイベントなので期待はしていませんが…。

さっそく、最近ハマっているパチスロをご紹介しましょう!
『Re:ゼロから始まる異世界生活』です。
6号機に期待していなかった私も、この台と出会ってちょっと希望が見えてきました。

原作のアニメは知りません。
今まで、アニメとタイアップした機種でハマった物は沢山ありましたが一つも見たことがない私。「アニメを観ると、もっと楽しいよ!」なんて周りに言われますが、興味があるのはパチスロのゲーム性なので、アニメを観る気にはならないんですよね。

でも、アニメの世界観を知らなくても「面白い」と思えるのは、パチスロ的に良い台ということですから。別にいいのです。

さて、『Re:ゼロ』の面白いところですが、レバーの叩き所なんですよね。
CZである「白鯨攻略戦」。これだけなのです!
通常時は、モードの予想をしたり、戦いに有利になるものをゲットできるポイントを貯めるだけなのですが、CZに到達した後のドキドキ感とレバーの叩くタイミングを計る、この面白さのためなら頑張れちゃうんだなと。

最近、設定4以上の台を何度か打ちました。
「456円でーす。」と言われ、246枚オーバーが出たので設定4か6の台。
少なくとも3回打ちましたが、挙動が全然違うことがわかりました。
それまで打っていたのが設定2だったんだなぁ…。とわかるくらい!
↓例えばコレね。

なにが違うのか。
その1 CZ初当り
まぁ、高設定ほどチャンスがもらえるのは当然のことなんですけどね。
通常時もが苦じゃないといったら嘘になるので、CZに入れば入るほど面白いんですよ。
だって、レバーの叩き所がCZなら、それが沢山出来るに越したことはないじゃないですか。そのたびにアドレナリンがブシャーッと出るわけで。通常Aである最深部も、一日に1~2回しかいきませんからね。モード移行が良いってことですね。
その2 AT初当り
CZをクリアするとAT「ゼロからっしゅ」に突入しますが、ここの当選率も違う気がします。高設定はとにかくATに入る。でも、モードが良いほどもらえる初期ゲーム数は少なることが多いので伸びにくいんですけど、直撃当選(鬼天国を含む)も一日に何度も入る。ココが低設定と違うなぁと。

明確に違うのはこの2つ。解析がまだ出ていないから詳しくはわかりませんが、体感ではそんな感じ。一度高設定を打てばわかります。

最近は、高設定の挙動がわかったので低設定と思った瞬間ヤメちゃいますが、先月は面白すぎて打ちまくっていましたから、低設定でも面白いんです。
例え、勝率が51%だろうと、レバーオンに念を込めれば勝てるし、逆に勝率80%で余裕を見せると負けてしまうCZは、まさにレバーの叩きどころ。

スルー天井がないので、スルーをし続けると投資が大変なことになりますが、
これだけ打っていても4スルー以上したことがない私は相性が良いってことなのかな。

結構打ち込んでいますが、未だにエンディング到達はしたことがありません。
エンディングを見るまで私は打ち続けます。稼働率も良いから、高設定を入れるホールも多いし。
ちなみに今日も、17時から打ちに行って設定4以上の台を拾えましたよ!
おそらく設定4でしょうけど、直撃は何度もするし、モード移行が良いので粘りましたが、前任者は出玉が伸びないからヤメてしまったと予想されます。スランプグラフがちょいプラスのところでしたので。
本日の見せ場はコレ↓

やっと引けた! 50Gのエピソードボーナス。
このエピボが入ったAT以外、獲得枚数500枚超えることはありませんでしたが勝てました。やっぱり高設定はすごい。

でも、低設定でも一度ATに入れば、伸びることが多いので夢はあるよね。
一撃万枚が不可能な6号機でも、夢があるマシンだと思います。

お次はパチンコ。
先月までハマっていたのは「パチンコ ヱヴァンゲリヲン~超暴走」です。


しかし、カヲルくんを一通り見たら満足してしまったので、こちらは単なる趣味と言いますか、ただ単にヱヴァンゲリヲンが好きなだけだったのかも。
スペックも嫌いじゃないんですけど、今はパチスロの方が面白いと思っているので熱は冷めてしまいました。
ヱヴァンゲリヲン好きは打ってみても良いと思います。

皆様のコメントで、最近露出が少ないと言われている朝比奈ですが、今日も元気に毎日パチスロを打っています。いつも応援ありがとうございます!
パチスロを愛している間は、打ち続けて、皆様に面白さを伝えられればと思っていますので、相変わらず目押しは下手ですが、令和になっても宜しくお願い致します!!