今年、スギ花粉の季節が早くも訪れました。
重度の花粉症である私は、毎日苦しんでいます。
昨年、使わなかったマスクがあるので今は大丈夫ですが、今話題のウイルスによりマスクが品薄状態。私にとっては深刻な問題です。どうか、普通にマスクを買わせて下さい。でないと、3月~4月、私は外に出ることが出来ずに活動できません。
各地でイベントも自粛されていますね。人がたくさん集まるパチンコ屋さんにも、念のためマスク着用をおすすめします。…でも、予防したくてもマスクが売っていないとできないですからね。本当に困ったものです。

さて、バジリスク絆2が導入されましたね。
私の大好きだったバジ絆が6号機になって帰ってきました。
連日高稼働ですが…私はまだノーコメントです。
2度打ちましたが、気持ち的には微妙。良くも悪くも前回のバジ絆を継承しているので、良いところもあれば悪いところもある。
いや、どの機種もそうなんですけどね。
私にとって、面白いと思える台の基準は2つ。
・レバーの叩きどころが明確である
・また打ちたくなるか
これをクリアすると、私は異常なほど打ち込んでしまうのですが、今のところ両方刺さっていません。まだ高設定らしきものを打てていないから今感想を言わない方がいいかなと。
だって、低設定って、基本は面白くないじゃないですか。特に6号機はね。
なので、また来月にでも打った感想を書きたいと思います。

最近は、パチンコもパチスロも最新台を打っておりません。
正確に言うと、打つには打つのですが1回打って終わり。
つまり、私にとってはつまらないということ。
だから相変わらずパチンコは『エヴァンゲリオン-シト新生-』だし、パチスロは『エウレカセブン3』と『Re:ゼロから始める異世界生活』ばかり。
パチスロに関しては、まだその2台に高設定が入っているので打てていますし。
パチンコは、新台導入のたびに色々打ってみるのですが、当たって連チャンしてもそれでヤメ。そして、また打ちたいかと聞かれると「もういいや」となってしまう。
無料配信サイトで新台の動画も視聴しますが、魅かれる台が出ない!!!
パチンコやパチスロが嫌になったわけではありません。毎日打っていますしね。

話は変わりますが、
都内では5号機が増台されているらしいですね。
旅打ちをしていると、都会との温度差を本当に感じます。

ちょっとそろそろ都会で修行に行きますかね。
抽選がダメダメすぎて3日で心が折れる未来しか見えませんが…。
兎にも角にも皆様、お出掛けの際はウイルスと花粉にはお気を付けください。