『諦めません』

この手のパターンで諦めたのち、数回に一度は大ネタを取りこぼすことになる

動画とかで見た限り大きなことはできそうにないけど、後学のために触るだけ触ってみたいし、舐め回すようにじっくりと釘も見てみたい

とりあえず様子見、羽根物を打ってお茶を濁すことに

全神経を島の離れた天下一閃コーナーに向ける

僕の数台横にいる常連さんが、新台空いたら教えてくれとバイトの子に話してる

この店員が、常連のとこに呼びに来た空気でシマに入ってきたら、即座に向えばとれるけど、さすがにそれはよろしくない

二人組みが同時にやめたとかなら、常連さんと僕でちょうどいいんだけどな

などと、妄想していると、ん?キューティクルさんが羽根コーナーの釘見ている!?

いそいで天下一閃に向かうも、はい、上皿にもりんもりんの玉がありました。

4パチ自体に客がいないので、急いで見に行って、戻る姿がかなり目立つ

数少ないお客さんや、バイトの子らの好奇の視線に顔が熱くなるのを感じるが、格好つけてとりこぼすよりかは 断然マシだと自分を励ます

そうまでしないと勝てない実力なんだから止む無しです

開店から一時間そわそわしながら羽根で遊んでいると、さきほどの店員が常連に耳打ち

聞き耳をたてていると、いま打ってる台でもうちょっと遊ぶといっている

義理立てする必要もなくなったところで小走りで向かうと空き一台、開店から一時間、無事ゲットです

はじめまして、おてやわらかにおねがいします、と小さな声でブツブツいいながら構成をみる

初見につき、どんな形でも打つと決めているので、玉を弾きながら拝見しましょう

しかし、まあ、なんともスカッスカに感じる構成だ

命釘?は昔あった飛び込み系よりかは、むしろ狭いくらいに感じる

ただ、そこに到達す るまでのルートがかなり甘め、というかほとんどの玉が命釘のほうへ向う感じに見える

谷釘の底に受けの一本釘はなく直接風車があるのだが、谷底の出口も横に広く勢いが消されにくい、風車も底の左寄りに配置してあるためスポスポ役物のほうへ向かうはず

ブッコミは普通の大きさだが、ブッコミを狙った玉が右に流れても、一番頭に配置してある賞球がかなりをカバーしてくれている

つまりは極端な打ち方をしない限りどこを打っても大間違いとは一概に言えない嫌な感じ

IN横の台形の4本、ミサイルのときもこんなにスカスカだったっけ?

台形の部分で何の粘りも、引っかかりもなく、スポスポ抜ける感じに不安を覚えるもあっさり1500円の1発めで当たる

個人的に捻りは完 全容認の店でしかやりたくないので、ここでは検証程度ですがご勘弁を

右打ち中は極端に玉が減速し、前の玉に後続の玉が追いつくと、くっつかずに後続の玉が少し後退、前の玉は加速と効果に疑問を覚える

あと、屋根の釘と、上部役物の間を通してタイムラグつくれるかなと考えるも右側にOUTの受け皿がありダメ

やらんよりはマシだろうと、申し訳程度に爪楊枝一本分くらい捻って消化

2回セットで5発程度のオーバー入賞

ガッチャンガッチャン大振りに捻ればもう少し効果あるかもですが、自分には無理っす

止め打ちは、こぼしがほぼない構成なので、オマケチャッカー?次第ですが、1ラウンドにつき11発、または12発きっちりで止めれば問題ないと思われます

さて、 大当たり消化後2000発ずつ、ブッコミやら、コンビ打ちやら打ち分けるもイマイチ判断がつかない

打っての判断というよりかは、経験則からブッコミの気持ち強めで打ち進める

最初の数時間は26発もぐって下段へ11発、うち当たりは3発

残り2000発+現金投資6500円で15発の5発の1発

2200発で6発の3発の0発

そしてラストの2200発はまさかの0発

ダミがデブキャラなら「ぶひぃーーーーー!!!」と叫んでます

お疲れ様でした

10月17日(月) 28玉交換 無制限

4(8)/19/47 当/下/潜

投資7500円 交換1200発 (羽根物込み)
収支-3500円