前回記事で次回予告をしてから、幾星霜…

と、年をまたいだが故に大げさに表現しましたが、12月冒頭に予告をしていた「とある博多の飲酒目録」こと博多飲み会レポ、ようやくお披露目となりました。

ホントお待たせいたしました。お待たせしすぎたのかもしれません(;’∀’)

どこかで聞いたことのある一文と共にお届けします。
※編集注記:某全〇監督風ですが、BBAはちゃんと着ていますのでご安心を。

 

去る2020年9月末、「(2019年の)花慶の日」でもお世話になったおじゃがさんから不意に届いた

「からこっち&にっしー旅打ち達成おめでとう&新たなる門出を祝う会」

と銘打たれた、なんだかめちゃくちゃ楽しそうな会のお誘い!

そろそろ修羅の国を飛び出して博多にも行きたいと思っていたところであり、言うなれば渡りに船。

二つ返事で参加の旨を伝え、その日が来るのを指折り数えながら待ち続け、当日を迎えることに。

この飲み会ではサプライズもあり、当日まで秘密との事!ワクワクが止まんねぇぇ~~。

迎えた当日土曜の夜、閉店作業もソコソコに天神行きのバスに飛び乗る。

、ウソ~ん!事故渋滞の為迂回運航…(;´д`)トホホ

そんな幸先の悪い立ち上がりにて中洲には予定より30分程遅れで到着。荷物をお嬢の自宅に置きとりあえず場所の確認をすることに。

方向音痴はお墨付きなので、文明の利器「すまぁとふぉん」を頼りにストリートビューで何度も見たビルを目指すw

会場は、コロナ対策の為に換気に配慮し、オープンテラスである模様。

写真でビルの入り口も確認!!よぉぉぉぉし!!今回は大丈夫!同行するお嬢の帰宅を待ち一緒に向かうことに。

と、「え~っ」と思わず小声を挙げる出来事が。

道すがら参加者のグループLINEをチェックしたところ、今回会えると思ってたHさんが入れ違いで帰られた事を知る・・・残念無念何でやねん。

落胆しつつも21時過ぎにどうにか会場着。

文明の利器のおかげで住所的には辿り着くも、文明の利器のナビが及ばないテラスの入り口を見つけられず、お嬢と二人でオロオロ状態w

「そうだ、目についた店員さんに聞こう!」と閃くも、一般のお客さんも居て、てんやわんや状態。

結局、定位置に居る店員さんにターゲットを変更し、会計に並んで声を掛けるタイミングをうかがっていると「ねぇねぇ、テラスの団体客ナニ者?」と食事を終えて帰る別の利用客が受付の方に聞いてるところに遭遇w

「まどマギコスプレのクオリティー高過ぎて、オレめっちゃ好きなんだけど、、、」っと、心底名残惜しいであろう感じを醸しつつ、別の利用客様は帰られて行きました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪とニヤケつつ、ようやく声を掛けてテラス入り口に向かう。

 

すると・・・え?目の前に何だか見たことある御仁が!!

向こうも気が付いたようで、「やっと来たか!」と声を掛けてくれたのは今回のサプライズゲストである・・・

名古屋の傾奇者でもある悠遊道の侍、見参!

と言う事で、サプライズゲストはレイリー氏でした。そして、さっそくお嬢とパシャリ!
(顔が見えるよう、撮影の一瞬のみマスクを外していただきました。和柄のマスク姿も素敵でした♡)

久しぶりの再会に思わず「言ってよ~」と心の中でツッコんでしまったが、先に言われてたらサプライズではないわなと、一人で納得w

ちなみに「実は、もしかしたら…」的な期待もあったので、前日にレイリーさんのツイートを覗いてチェックしていたのですが、大阪や京都駅の写真で「博多」というワードはなし。

レイリーさんの九州のヨメとしては意気消沈。浮気しちゃうぞ!なんて考えていた矢先の感動の再会。ワンチャン間違い♡があってもおかしく無いのが不思議なぐらい(無いわw)
※編集注記:勿論ナミ氏の妄言ですが、レイリーさん及びレイリーファンの皆様に、BBAに代わってお詫び申し上げます。

イイ感じでお酒も入っているレイリーさん、お嬢も挟んで思い出話に花が咲くことに。

レイリーさん:最近打ってる?

お嬢:仕事が忙しくて・・

ナミ:実機が欲しいらしいです!ガンダムV作戦w

レイリーさんは、「おおっ」やっぱりか!の表情から続けて「あれってV役物に玉無くても当たるんだよ!」といたずらっ子ぽく教えてくれましたw

私が最近よく打つドラム海で黄色のボタンで左右打ちが楽。重複も決まるって話を始めると・・

レイリーさん:(左右打ちとか重複入賞に嬉々として話す)「こんなお母さんどうなん?」

お嬢:「(感情の無いロボットのように)・・・別に・・・」

ナミ(心の声):「お前は沢〇エリカか!!てか、もうちょっとフォローせい!!」

その後も思い出話を続けつつ、「去年の今頃は・・・」なんて話の中で、不意にレイリーさんが「高知県に来て欲しい」とポツリ。

ほぼ、プロポーズと思っても間違いはないこのセリフ。この一言だけで、ちょっと妊娠しかけましたw

 

カツオの美味しい高知県は私も一度は行ってみたいところ。

レイリーさん、コロナ禍が落ち着いた暁にはお嬢と行きますので、おススメのお店に連れてってください!と、この場を借りておねだりしちゃったりしてw( ̄▽ ̄)

その後レイリーさんは、微動だにしないお嬢に焼肉を焼いてくれたりと、夢のようなひとときが流れていきました。

気付けば、お酒の弱い私はもうフラフラ状態。だがお嬢は平気な様子。

「体質は似なかったのかなぁ・・・」なんて思っていたところに「あっちゃぁ~~。。。」な一幕。

落とした箸を拾おうとしゃがんだお嬢、そのはずみで服のフードがテーブルの上のどんぶりに引っかかり、頭から焼肉のたれを浴びとるやないかい!!

現場はプチパニック!そんな状況を見ながら「お酒への耐性は似なかったけど、うっかり体質は確実に親譲りだな。。」と妙に納得。話のネタ的にも助かったw

 

そんなプチパニックでバタバタしていたら、会場に唐突にまどマギと貞子コスプレの方が乱入w

誰かと思えば、長野を拠点にまどマギコスプレでご活躍中のツイブレ仮面さん!

そして貞子の中身が透けてるという色んな意味でヤバイコスプレwをしているのは、YouTubeフィーバー仮面チャンネルでお馴染みフィーバー☆アニキさん。図々しくも、お名刺頂きました( ̄▽ ̄)

って言うかアニキさん・・・貞子やテン〇の被り物とか、ほんっっっとモザイク案件w

見た目もさることながら、いざ話を始めると、そちらもモザイク案件と言うか下ネタ話ばかりww

盛り上がってましたが、ここでは書けない内容ばかりでしたw

宴も終盤、サイン中のハローにっしーさんに急接近!

どさくさに紛れてお写真もパシャリ!

ちなみに、撮影時にツイブレ仮面さんは魔法が解けてしまったようで。。。

ファンの皆さんごめんなさい

イケメンさんでした♡

にっしーさんも初対面でしたが、動画での印象通りの好青年。

こちらもイケメンさんで終始ニヤケが止まらず(*´ω`*)

感染症対策のハズがニヤケ顔隠しにもなってくれて、マスクがあって助かった〜w

ちなみに、にっしーさんからはサインも頂いちゃいました!

こちらこそです!ありがとうございました(≧∇≦)

それと、ツイブレ仮面さんからはフィーバー☆カードいただきました!!クオリティたかっ!!ありがとうございます!

 

お腹も落ち着いたころ少し離れた場所に「からこさん」を発見!!

「ホンモノだぁ~!!」と感動するも、ソーシャルディスタンスの確保と言うワケではないですが、タイミングが合わずに近づけず・・・。でも遠目からでもオーラ凄かった(*‘∀‘)

 

宴も後半戦。ビンゴ大会ではこちらもゲット!

ジャグラー好きの私としては家宝にしてもいいレベルのマグカップ!超嬉しかったです(*´▽`*)

と、ここでからこさんがお帰りになるとの事!!

お声掛けしたかったけど、緊張しちゃって出口付近で去り行く後ろ姿の残り香を嗅ぐしか出来ませんでした|ω・)

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、23時半にて解散に。

感染対策に気を付けながらではありましたが、お酒もお肉もお腹いっぱい飲んで食べて楽しい会でした。

今回同じテーブルでご一緒になった皆様、お話楽しかったです。ありがとうございました!!

またお会いできるのを楽しみにしております!(@^^)/~~~