「こんなん、パチンコとちゃう」大迫は思った。

打ってて、当たるな!と思うパチンコなんて。

そういう時に限って、普段滅多に出ない強予告が入るし。

もともと、天井を意識しつつ遊タイム機を釘二の次で座ってるし、回らん台、回りが止まってまう台、保3止めする機会もない台なんか、パチンコちゃう。天井まであと50のカウントダウン始まると、もともと回らん台がもううんともすんとも回らんくなるし。まるでヘソが一発台ってか。

しかし、打ち始めるともうエナバルにやるくらいなら打った方がマシ。もうトイレも我慢して打ち続ける態勢取るし、仕方なく離れる時は来るな目印に飲みかけ飲料も必須やし。

まあ、結局天井前早くにSTで当たるのが理想、STに入ってももう回収できんと思ってる方がええやろな。今は回る台探すより、天近台探す方が手っ取り早いししゃーないか。

今打ってる台は、真・牙狼。これ、カウントダウン表示出んし宵越し合算で割と落ちてるが、そろそろエナバルも気づき始めてこれももう簡単ちゃうな。朝セグチェック無問題やしあと3台、宵越し300超え台あっても誰も打たんかったら意味ないし、5回転しか回ってない台なんて、誰も座らんやろうしな。

で、脳内カウントダウン、あと19回転で普段当たらん緑保留がなんで当たってまうんや。そして案の定、単や。もう100万年前から知ってたわ。50時短なんてあっと言う間にスルーでジエンド。あ~つまらん。

夕方になると、お年寄り御用達の「大海4スペシャル」が空き出し、残り400くらいなら簡単に見つかるが、こんな安い台に興味なし。しかしこの島も若者の徘徊が増え、世も末やな。

まあ、遊タイム機も本来、これくらい(遊タイム到達で時短350回転)でええんやけど。せやないと、ST抜け即ヤメ台ばっかで稼働上がるわけあらへん。

・・・遊タイマーの夜は忙しい。

A店、B店、C店、D店と巡回。轟音は右から、甘のターボも忘れずに。まあ、ニブイチミドル(ST突入1/2のミドル機)なんかまあ落ちてない。当たり0で全然回してないかST抜け即ヤメ台ばかりのオンパレード。動いてるのは「とある(魔術の禁書目録)」か「無双3」「乙女6」くらい。自前の島図を元に、昨日からと明日のためにも、数字を埋めていく。

エナバルも多い。島内上ばかり見て歩く徘徊者の多い事多い事。まあ、人の事は言えんけど。

で、閉店1時間半前。

無双3なんかでまだへばりついてるお客の台、あと400くらいの台とかは要チェックや。もちろん、前回当たりが単かSTかで変わる機種はこれも念頭に。

あと400なら当たるか天井前でヤメるか、どっちかや。遅い台ゆえ、天井までは行かへんし。何台かあるこんな台が閉店間際のチェック対象や。

閉店前なんかもうガランとしてるし店員の目も気になるけど、背に腹は代えられん。で、あの無双はその後当たったが、あの「とある」はあと180で残ったな。ラムクリはしないハズのB店やし、これが明日の候補やな。

・・・帰宅してからも、暇じゃない。

晩飯もそこそこにデータ公開店チェックもルーチンやな。候補台が何台かあるも、朝は30分前並び替え抽選店やし、あの「とある」より浅い台もないし、やっぱり並び順入店のB店やな。

寒い中並ぶんは気が進まんが仕方ない。防寒対策し開店90分前に到着し、2番手の候補台無いし2人目が10分前まで来ないのも分かってる。

最初は30分前で余裕やったのにだんだん早くなるのは仕方なし。場合により先頭の者に狙い台を聞いて移動するか、2番手の台を狙うかも一考やな。そしてスマホ眺める手も凍える中やっと開店。なんなく目当て台に座る。

「とある」はあと100でカウントダウン始まるから、80回すと出る表示が!?

なんで出んの?

ノンラムクリ店やし、閉店前のセグパシャなんてやってへんが、まさか?(カウントダウン表示隠すために用意した自前の黒付箋を首を傾げつつ引っ込める大迫)

・・・・・・

事務所で入り口前カメラ映像を見てた店長東雲。

この朝も早い中、先頭はエナ男か。ご苦労なこった。エナ男にエナメガネ、エナ助、エナ坊、エナプーにエナ帽子なんかが並んでると、うっとおしいな。まあ寒い中並ばせるのも気の毒やし、これはまあ温情やな(笑)。「インデックス(禁書目録)」の185番、クリアしとくか。

で、カウントダウン出るハズのあと100回転で出ない時、どんな顔するのかも見ものや。うん、平静を装ってるけどちらっと首傾げたな。ふふふ。

にしても、徘徊人増えすぎたしそろそろ「遊タイム機コーナーの徘徊はご遠慮下さい」看板を発注しとかんとあかんか。そして、大海4スペシャルの遊タイム抜け後当たり無し台くらいはラムクリしとこうぜ。

店長東雲は呟いた。