皆さんこんにちは! じゃじゃです。

リーマンがリーマン向けに勝ち方アドバイス・・・私の趣味なわけですが、今の仕事を紹介していただいたKさんは、もともとパチを通じての知り合い。これもパチが取り持つ縁。

8年前初めて出社した日、専用の社用バスで通勤するわけですが、どこに座ろうかと考える間もなく

「隣に座って!」

その方、何か見覚えが・・・そう、パチ屋で拝見したことがあるベテラン社員のIさんでした。

その方曰く「私が入社してくるのを心待ちにしていた」とか。

聞くと「もうすぐパチンコの師匠が入社してくるので、勝ち方を教えてもらえる」とKさんが同僚らに伝えてたそうで。

「パチ歴40年、今まで負けた額は、蔵が建つくらい」とIさん。

それから、Iさんの隣が私の指定席となり、3か月後くらいにはIさんは勝てるようになっていきました。

「まさか、パチンコで勝ってる人がいるなんて、今の今まで信じなかった。パチンコで勝ってる、と言う人は皆ウソ言ってるもんだと思ってた」

 

Iさんはまあ、典型的なオカルター、店内でも顔が広く声デカく、海で魚群が出たらドツくタイプでした。

そんなパチンカーでも、いわゆる正攻法の「パチンコで勝つためシャワー」を順序だてて毎日毎日浴びせた結果、勝てるようになっていきました。

大前提「勝てる台だけ打っていれば、必ず勝つ」

まあ、当たり前ですね。昨日出たからもうこの台はダメだろう、とか、何にもアツい演出が出ないからヤメ、じゃない。

勝てる台だと判断したら、その台をずっと粘るべき。難しい計算などいらない。回らない台を、高度な止め打ちを駆使して出玉を増やすことも不要です。

勝てる台とは、回る台。

厳密にはボーダー以上に回る台ですが、8年前なら

 

「某店の銭型平次、5台ある1番回る台を徹底的に打って。そう、真ん中の台は、千円で23回回るから、土日は朝から長時間粘って」。

「打つ時は、無駄玉防止のため、保留3個で止めて」

「大当たりのラウンド間がわりと長いので、無駄玉防止のため、ラウンド間を止めて」

「もし、千円で20回らなければ、負けるだけだから回る台を探して打って」

「勝っても負けても、収支を付けて」

 

どうですか?なんか、勝てるような気がしてきませんか?

私は「回転率至上主義」であり、長きに渡って「回転率千円25回以上奪取率アップ」をテーマにしてきました。

毎年、年間奪取率を計算しています。

 

さて、「そんな回る台なんてない!」

 

という声が聞こえてきそうですね。でも、諦めたらおしまい、回らない台で妥協したら、負けますよ。

妥協しないからこそ、今の土日休みのリーマンになって以降でも、パチンコでの月間収支は105勝1敗です。

例えば、今日私が打った台、甘デジの海は、千円25回の台でした。

回る台の探し方、いくらでもあります。

これは、追々紹介したいと思います。

エース電研 川柳募集コーナー 良句掲載

「帰り道 熱く語らう 友がいる」