皆さんこんにちは! じゃじゃです

まず、バナーに貼っていただいたのは愛犬のはなちゃん。

ちなみにエンピツ画・・・パチンコ必勝ガイドのイラストコーナーへも割と私のが載っていたり。

で、前回はサラリーマンの方々へと題してのアドバイス、これはその3までの掲載予定ですが、紹介したい新台があり、旬を優先に今回はそのお話です。

私の住まいが片田舎ということもあり、打ちたい機種があるけれど地元に無いから遠征する、ということが結構あります。

1、地元に入らなかったから遠征して打ちに行く

2、締められた、外された、から遠征して打ちに行く

主にこの2パターンですが、1のパターンについて。大抵は、パチ雑誌の紹介で、一目見て打ちたい、というケースです。

今まで、どんな機種を遠征してまで打ちに行ったかを列記してみますと・・

☆ジャスティ
☆サイクロン
☆回れん坊将軍
☆キャスター
☆タイムショック
☆ラプソディ
☆ゴリコップ
☆ダイアナ
☆ゴールデンバレリーナ
☆スーパードーム
☆虎せます
☆連発おはな
☆まわるくん
☆ショックボーイズ
☆JPOP
☆ダブルウイング
☆連発花火
☆くらげっち
☆バリ南国
☆タイムボカン
☆餃子の王将
☆アレトロン
☆GOGOピラミッド
☆天下一閃
☆萌エキサイト
☆ジェットアロー

昔で言うと権利物、今で言うと役物機、が多いのが分かると思います。

「全ての液晶演出は、アナログに及ばない」

パチンコは玉の動きが楽しいのが1番、私みたいなアナログ人間の言葉です。また、今後もそんな台が出ますので、昔も良かったが、今もいい、です。

こういったアナログ機は、出玉面も化ける可能性も秘めてます。ただ、地元に入らなかったということで、打ち込むことができなかったのは残念でした。

その昔、私のサイトで「こんな台を希望」と題して考えたのが、4段クルーン機。

1段目、5つ穴  2段目、4つ穴  3段目、3つ穴・・・の1つのV穴に入れば大当たり で、4段目は2つ穴、1つは通常、もう一つは確変穴。

確変穴に入ると、次回はいきなり4段目に入賞! とこんな台です。

さて、関係者が私のサイトを見たわけではないでしょうが、これを真似たような台が、来年1月に登場します。

「CR天龍インフィニティ」

3段クルーン機、連チャン制もあり・・・・あの「沼」にも似ておりまた、遠征することになりそうです。

「夜半過ぎ 頭に連なる 効果音」

エース電研 川柳募集コーナー 良句掲載