厳しい暑さが続く日々、如何お過ごしでしょうか。

暑さも寒さも苦手な我儘ボディな私は、この暑さに少々難儀しております。。。orz

かと言って、冷房に頼ると頭が痛くなり、冷たい水分を摂ると体がダルくなる…完全に悪循環に陥っております。

読者の皆様も、ライター各位も、体調にはホントお気を付け下さい。

さて、今回は「暑さと仕事に疲弊した後に『癒し』を求めて挑んだ実戦」となります。

果たして、外気に負けない熱い展開となるのか、財布の中だけが涼しくなるのか…。

結果や如何に。


・実戦ホール
  →筆者地元(都内)の駅近郊PS併設店
・ホール特徴
  →バラエティ色強めの機種構成
・交換率
  →50枚貸し・5.6枚交換
・実戦日
  →平成30年 7月19日(木)
・実戦開始時間
  →19時15分頃

連日の暑さに身体が悲鳴を上げている今日この頃。

外気もツラいですが、朝の通勤ラッシュにおける「人の熱気」が何よりもキツいんですよね。。。

そんな日々を過ごしつつも、仕事は割と落ち着いています。

…まぁ、ただの「嵐の前の静けさ」なんですけどね。。。(遠い目)

とは言え、折角早めに帰宅可能な状態ですし、日頃あまり打てない機種での実戦を目論見ます。

仕事を終え、地元に戻って真っ直ぐ向かったのはいつものホール。

お目当ての機種を確認すると空いていますので、無事にキープ。

と言うことで、今回の実戦対象機種はこちら。

魔法少女まどか☆マギカ2(メーシー)

やはり、ボーナス+ARTタイプの機種は、それなりの時間が欲しいですからね。

座った台はBB:2回/ART:1回かつ全て浅めの当選ですが、さすがに履歴から判断するのは尚早ですし、そう言った意味では良いとも悪いとも判断できない状態。

まぁ、今日の初手はエンジョイ嗜好の台選びですし、挙動が芳しくない場合はトマト風味の二の矢を放つだけですw

とりあえず、弱チェは一応ユニメモでカウントし、特定ボーナスやCZへの入り、BB後の台詞で押し引きを考えますが、平日の夜なので低設定である確率が高いでしょうね…(遠い目)

ちなみに、ミニキャラは一番好きな杏子で設定しています(小声)

と言うことで、推しのカミングアウトもそこそこに早速打ち始めると、投資1本目で弱チェ2回と、いきなり数値がブレる展開に。

いきなり面倒臭い展開だなぁ…などと思いつつ打っていくと、投資6本目の165Gで一発目。

 

チャンス目A重複の紫BBいただきました。ありがとうございます。

このBBでは7揃いはないものの、台詞は偶数優遇の「願い事を~」なので、弱チェの偏りも踏まえて一応追うこととします。

と言うことで、打っていくと…

・166G:チャンス目A重複 紫BB(ART:非当選/台詞:「僕はここで~」(奇数優遇))
・ 21G:チャンス目A重複 紫BB(ART:非当選/台詞:「きゅっぷい」(設定差ナシ))
・ 34G:魔女の結界(杏子)→×
・133G:魔女の結界(さやか)→×

と、追い銭は1本で踏みとどまっているものの、正直なところ展開は良くない状況。。。

ただ、どう言うワケか、弱チェが異様に突っ走っています。。。

 

と言うことで、強気で攻めることにしますが、そう言うときにハマりを喰らうのがパチスロあるある。

次の当たりは追い銭7本を投じての376Gでしたが、スイカ重複の赤7BB=設定差のあるボーナスを引いてしまい、更に判断に迷うことに…orz

 

ちなみに、このボーナスでもARTは非当選で、台詞も設定差の無い「契約してくれる気に~」でした。

その後、ボーナス後23Gで魔女の結界(さやか)を射止めるも、完全にCZがヘタな状態で今回もART獲得ならずorz

流石にそろそろARTが欲しいと思いながら続行し、更に追い銭1本を投じての121Gで射止めた魔女の結界(杏子)で…

 

ようやく本日初のART「マギカRUSH」いただきました。ありがとうございます。

とは言え、この時点で総投資15本なので、そこそこ頑張らないとプラス域には届かないんですよね。。。(遠い目)

せめて投資分はペイしたいと思いつつARTを消化するも、そんな意気込みとは裏腹にART中に何も起きず…

駆け抜けか…と思っていると、残り数Gでざわつき始め…

 

ART最終の50G目で上乗せ特化ゾーン「マギカクエスト」告知。

どうにか繋いだとは言え、上乗せは45Gと、首の皮一枚。

ただ、この上乗せGがあったおかげで…

 

ART69G目にてチャンス目Bでの激アツ表示から紫BB!

これで一気呵成…と思ったものの、7揃いもなく上乗せも10Gのみ、台詞も設定差ナシ(契約してくれる~)と、心もとない結果に…orz

…冒頭で述べたように、トマト風味の二の矢を装填しないとアカンかなぁ…

そんなことを思いつつ、ART待機状態を消化していると、レア役示唆から強チェリー。

とりあえず上乗せ確定ですので「首の皮の繋がりが2枚になったか…」と皮肉めいた心の声を浮かべつつPUSHを押したのですが…

 

 

表示されたのは、小さな奇跡の大き過ぎるG数でした。

 

ここで振り分け0.4%を持ってくるとは、我ながら劇的な…w

 

…ただ、まだこれではプラス域には届かないんですけどね(遠い目)

とは言え、プラス域に片手が架かっている状態であるのは事実。

ARTを消化する手にも、自然と力がこもりますw

すると、ART再開後に…!

…びっくりするほど何も起きない。。。orz

ようやくART243Gにてチャンス目Aから10Gを上乗せし、その後ART304Gで設定差のある単独紫BB!

ただ、相変わらず7揃いも無ければ奇数優遇台詞(僕はここで~)と、ヒキも推測要素も芳しくないですね。

ようやく差枚はトントン程度になったものの、交換ギャップを考えるとまだ負けていますし、もう1発何かが欲しい。。。

そうと思っていると、BB消化後3Gで…

 

スイカ重複の紫BBと、ようやく収支もプラス域に。

 

更には、ようやくBB中7揃い(※)を射止め、マギカクエスト獲得!

※赤7狙え指示時、左リール下段紫7停止で7揃い一確

と言うことで、ART待機を経てART再開。

そして、7揃い分のマギカクエストの煽りが…

…ん?

 

何故にこの煽りが…?

思い返せば、ART復帰待機中にスイカを3回引いていましたが、それが刺さったか…?

でもフェイク煽りもあるんだよなぁ…と、過度な期待をせずに淡々とARTを消化すると、ハコの魔女バトルから勝利!

と言うことで、上位上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」いただきました。ありがとうございます。

そして、このワルプルギスの夜の4連目にて…

 

時間遡行ナシでの200G乗せ!

強チェからの200G乗せ同様に、振り分けは0.4%です。

と言うことで、このワルプルギスの夜は14set継続の計405G乗せと、安心できる状況にw

この上乗せから波を掴みたかったのですが、そう簡単に事が運ばないのがパチスロ。

323G:マギカクエスト(青)→+5G
398G:チャンス目A→+10G
430G:チャンス目B→+10G
441G:ワルプルギスの夜(チャンス目B)→6set継続:+60G
508G:ワルプルギスの夜(スイカ)→15set継続:+155G
※表記G数はART累計消化G

と、上乗せに恵まれているのかいないのか判断しづらいような展開かつボーナスが遠い。。。

そして、この後は上乗せにも見放される状態に…orz

300Gほど淡々とリプレイとベル、たまにスイカを引く行為を繰り返し…

 

ART累計819Gで、ようやく強チェリー重複にて赤7BBを獲得。

このBB契機でもうひと波。と、思ったものの、勢いは戻ることなく、細かい上乗せを数回射止めるのが精一杯。

と言うことで…

 

1,030G継続の一撃2,350枚獲得にてART終了。ありがとうございます。

その後、20Gほど回したところで・・・

 

実戦終了としました。

時間も22時を回っていますし、推測要素が強かろうが弱かろうが、ここがヤメ時でしょう。

と言うことで、結果ですが…

投入:   750枚
回収: 2,338枚
差枚:+1,588枚

と相成りました。

 


細かい数値で言えば、ボーナスは設定4に近似した出現率ではありますが、弱チェは最終的に設定1と2の中間程度に落ち着きました。

まぁ、サンプルも足りないですし、強い店・強い日ではない中での実戦ですので、上か下かで言えば「下」だったでしょうね。

ただ、【振り分け僅少の+200G×2回】が奏功し、結果的には快勝となりました(笑)

とは言え、そう言う結果になったのも、「趣味優先の台選び」に「続行の根拠」と「自身のヒキ」が噛み合ったからこそ。

言ってしまえば、奇跡の産物みたいなものです。

後付け的ではあるものの、こういった稀有な体験を愉しめるのも、スロットやパチンコの醍醐味なのではないでしょうか。

そんなところで、18戦目実戦記を〆させていただきます。

(K.S.Yuki)