皆様、新年あけましておめでとうございます。

2019年、悠遊道の初回ブログを私めが書くというのは単なる暦の巡り合わせなだけですが

『去年の元日ブログはそういえばぽち。さんだったよなぁ・・・悠遊道も早2年、非業界人の初期メンとして立ち上げに参加したぽちさんとボク。ぽちさんが去年の元日担当で、今年はボク。ただの曜日の偶然なわけだけど、なんとも不思議な巡り合わせだなぁ・・・』

なんてふと思い、もう一回読みたいなぁ、と遡ってみました。

 

末席の身ではありますが大晦日担当なのでご挨拶

 

大晦日でした。

脳ミソ絶賛老化中のアラフォーです。

で、昨年の元日のブログは安田さんの簡潔なご挨拶でスタートしていたわけですが、安田さんの年賀状のような挨拶文でブログを終わらせることなど到底できない立場の人間として何を書けばよいのやら。悩んで悩んでひねり出したのは、結局のところお約束的な『新年の目標』というヤーツ。

おめでたい新年にウダウダ長文はふさわしくないかと思いますし、ここからはシンプルに自分的今年のテーマ。

 

・自分の性格を自覚して出すぎたマネはやめましょう

・やるべきことを迅速・確実にやれる人間になりましょう

・パチンコパチスロともうちょっと真摯に向き合おう

 

この三点を心に刻みたいと思います。

あ、昨年は人生初の1ヶ月 脱・ニコチン&タールに成功。そこだけは自分を褒めてあげたい。

40年の歳月を生き、先人には小僧と言われ、後進にはジジイと言われ、そんな年代になってもまだ悩み続けるであろう性質の自分としては、今年も一日一日が少しでも良いものになることを願って・・・そんな謹賀新年です。

皆様の今年の目標はなんですか?良い一年にしましょうね。