キターーーーーー…というほど間が空いたわけではありませんがw、羽根モノの新台が出るようです!!

しかも、設定付き!!

ん、設定付き??w

 

うっひょー、超楽しそう!!!

新しい役物ってだけでワクワクしてきますね!!( ^ω^ )

って、それはそうと、あれ、筐体の画像を見てみたら、ハカマやオトシのないデジパチのような釘構成なんすね

©ジェイビー

 

なんだか設定やらラッシュやらと、どうやら従来のハネモノとはちょっと違うようです

 

概要はコチラ

機種名 羽根モノ スカイレーサー

 

直撃

大当たり確率

設定1 1/319.6
設定2 1/273.0
設定3 1/200.4
設定4 1/158.3
設定5 1/131.0
設定6 1/111.6
羽根開放 90%1回開放:10%2回開放
賞球数 5&1&3&3&8
ラウンド(実質) 2or4or9or10R 8カウント
ラウンド振り分け 34:33:33(10or9:4:2)

出玉(1R50個計算)

2R100個 4R200個

9R450個 10R500個

時短

スカイチャレンジ4回

スカイラッシュ20回

ラッシュ継続率 70~73.5%(設定1~6)

9/11追記情報

提供かず様!!!

フォローありがとうございますm(_ _)m

保留なし

大当り(直撃) ①1/319.6~⑥1/111.6

羽根開放 チャッカー(ヘソデジタル)「0」=①1/59.8~⑥1/91.9、チャッカー(ヘソデジタル)「1」「2」=1/1.02

羽根1回開放:2回開放 「ヘソ9:1」「電チュー4:6」

役物確率 1/13.9

実質TS(概算) ①1/25.8~⑥1/22.4

継続期待値 時短4=①21.3%~⑥23.3%、時短20=①70%~⑥73.5%

時短終了条件 「小当り4回or特図変動99回」「小当り20回or特図変動99回」

翼の奥に玉が転がればスペシャルルート(期待度約33%)

 

直撃でもV経由でも、ともにR振り分けはほぼ1:1:1

で、直当たり、V経由、ともに大当たり後4回転の時短に突入し、そこで見事大当たりをゲットできれば晴れて時短20、継続率70%~の「スカイラッシュ」に突入となるようです!

 

現段階で判明している情報から少しだけ推察してみましょう

ポイントとしては、

1. 従来の羽根経由のV当たりと、スタートからの直当たりがある

2. 従来のハネモノタイプのオトシはなく、デジパチのような釘構成にスタートチャッカーが採用されている

3. 筐体を見る限り、出玉アタッカーは羽根からの入賞ではなく、下部ドデカチューリップぽい

4. 時短&ラッシュあり

あたりでしょうか

 

1. 従来の羽根経由のV当たりと、スタートからの直当たりがある

直当たりに関しては、自分がハネで終日稼働すると1300~1700くらいなので、とりあえず1600としてみましょうか

すると、一日フル稼働での直当たり回数は

設定1で5回、設定6で14.33回

となります。結構差が付きますね

しかし数字を見てみると、スロットのような6特需仕様ではなく、1と2だけが極端に辛い仕様となっているようです

ただフル稼働するような人気機種になるわけもなく、フル稼働したところで、このスペックなら2週間フルで判断できるかどうかなので、個別、単体で設定を推測するのではなく、新台入替や、イベント時にコーナー全台を合算して、1,2以外も使ってそう程度の判別が現実的でしょう

まあ、そんなに台数を入れる店もないでしょうから、アレですけど。。。

 

2. 従来のハネモノタイプのオトシはなく、デジパチのような釘構成にスタートチャッカーが採用されている

デジパチの形状なら店側もいくらか扱いやすく、客側としても「なんか難しそう」という抵抗がいくらかは少なくなるでしょうし、悪いことではないのかも

個人的にはさみしい(というか、おまんま食い上げ)ですが、間口が広がってファンが増えれば、いつかまた…

 

3. 筐体を見る限り、出玉アタッカーは羽根からの入賞ではなく、下部ドデカチューリップぽい

羽根での出玉獲得は技術の差が出やすいですし、これに関しても、間口が広くなって良いと思います

ただ、実物を見ないとプラ役物の凹凸がわからないのでなんともですが、左からの強打弱打で多少のオーバー入賞は狙えそうな雰囲気

 

4. 時短&ラッシュあり

ラッシュ中の当たりのすべてを担う10Rは500発弱と思ったよりも一撃必殺というわけでもなさそうです

公表値を鵜呑みにして考えるみると、ラウンド50発(ここは推定)とすれば、最初の一発目の平均220発に、追加分が

 

設定1で70.0%、3.33-1で2.33、*10Rで1165発

設定6で73.5%、3.77-1で2.77、*10Rで1385発

となるのでラッシュ一回の平均出玉は初込みで1385~1605発になるのかな(あってます?)

大訂正!!!!!

無サマのご指摘により

ごめんなさい、通常振り分け時1回+ラッシュ当選時の時短振り分け時1回+ラッシュ継続-1、この太字部分抜けていました…

上記数字に+1回分、約450~500個が足された数字が正しいものとなります

他の皆さんもやんわりおしえてくれていたのかな、、、恥ずかしすぎて読み返す気になれないけれどw

もうしわけありませんでした!!!!(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ん~、設定差も、おもった以上にないですね

日の大当たりが60~80と考えるならば、ラッシュの当たりが全体の3割を占めるとは考えにくいので、ラッシュの平均継続3回半として、日に5~8回入る感じでしょうか

となると、通常の当たりで現状維持できるくらいで、入るスカイラッシュが丸々残って日当が出る感じなんすかね

ま、ここまでのマイルド風な話は、突入率、継続率が公表値どおりだったならの話で、突入率、継続率が役物経由でのVを指しているのならば、めちゃくちゃ暴れそうですね

 

まだ蓋を開けてないので、

「あら、ラッシュが従来の15Rに毛が生えた程度で、思ったよりもちゃんとハネモノじゃん」

となるのか、

「おい、なんだよこの爆裂仕様!!」

となるのかは、わかりませんが『直当たり=スカイラッシュ』という阿修羅仕様にならなかったことだけは良かったなと思ってますw

 

続報に期待です^^

追記

導入開始は10/15より!!

台数は1500台とのことです

しかしメーカーの「ジェイビー」は、こういっちゃなんですが、確信犯なのかたまたまなのか「付け入る隙」が多いため、縁薄く短命で終わる台が多いので、今回は長く遊べる機種だといいな、、と思います

と言いつつ入替には、積極的に参加するつもりですw

ただ、導入日~が個人的にアテの多いとこなんで、合間を縫ってって感じすかね

頑張りましょー!!!

『言い訳がましく再度追記』

一晩明けてみれば、出玉から考えて80〜110とか回数出るタイプ、またラッシュ込みで総当りの半分が10Rとかなのかも…

ま、出れば分かることだし、馬鹿の考えはやめて大人しくひと月ちょっとを待ちたいと思います

m(_ _)mしんづれいしますた