パチンコの歴史を追っていく中で思う事として、後世に残すべきものと負の遺産として捉えるべきものがあると思います。

最近、本を読んでいてその辺りの整理をしている中でこんな動画を見ました。

しのけんさんのスタンスは状況が変わったからとかって話じゃないんですけど、これはもう真理。

パチンコ界隈だけの話ではない歴史の流れとして、パチプロと言う存在は淘汰されていくし、淘汰されて然るべきとしか言えない、

それは社会的に見たら負の歴史なんだけど、パチンコ・パチスロが好きな人にとっては残したい物で、そういう取り組みをしている中で見たこの動画は、なんだかちょっぴりしんみりしちゃった今日この頃。

 

とある本の中の一節にあったのですが

「人間はご飯が食えてナンボ、その次に暖かさ、そして人との繋がり。だから、死にたいって思った人にはとりあえず暖かい物を食べなさいって伝えてた」(超意訳)

こんな話がありました。

最近、急に秋めいたをすっ飛ばして寒い感がスゴイんですけども、心も体も暖まらなければ人は生きていけない。皆さん、暖まってますか?ヌクモリティはありますか??

10月収支!!!

 

……すみません、一度もパチンコ・パチスロと触れ合っていません。

それでも生きていけるようになれたのは喜ばしいし、11/1に楽しい飲み会があったり、11/2に超重要なゲストを自宅にお迎えするイベントがあったり、11/3に地域の運動会でヘロヘロになったりして迎えた11/4は何もない日なのに、気力が持たない。

そうボク、基本がニート気質。

昔から、月に一回くらい心の底から何もしたくなくなるデーがあって、「やらなきゃいけない事」から逃げ出したくなる日があります。

今日(昨日)はモロにそんな日。

ごま油とコチュジャンと豆板醤を適当に混ぜたら出来たネギサラダ。美味しい。