先週は用事が1日と必勝ガイドの動画収録があり、稼働は実質3日。
2日間は海と慶次で最近にしては良い内容でしたが、3日めがダメだったなあ。

暦的にアテが無くて、「このゲージだとヤクモノのカタ部分へ落とす合わせで打つ人が多かろう。ならば、強く打つことで差がつくかも?」と踏んで、他店よりヘソが立派で他の釘も悪くない「Pあの日みた花の名前を僕達はまだしらない。」へ挑戦。

同じサミーのあしたのジョーでヤクモノの屋根部分に引っかけて打って回ったのが根拠でしたが…。
しかし、バネのせいか、はたまたゲージのせいか、そのストロークではばかにならぬ割合で玉が右へ行ってしまい断念。
結局、ブッコミらしき上の2連釘下の釘間を狙い、回りは(低換金で)千円26個少々。
これだと、設定1では現金投資のボーダーを割り込んでしまい、ライトミドル(荒さはシンフォギアクラス)では厳しかった。

打ち始めて早々に金保留を外したので、「設定1否定かな」と粘ってみたけれど、結果は初当りがヘソで1414分の7(202分の1)、あのはなちゃんす(設定差無し?)込みだと129分の1と良かったものの、右打ちでの時短が4度のあのはなチャンス込みで70分の3。
連チャンしてナンボのキカイで3連チャンが一度だけでは、そりゃあ負けますわなぁ。

他の示唆演出は特に見られず(オーバー入賞時のボイスもめんまのみ)、設定は薮の中。
自分の性格として設定は見ることができた根拠の最低で見積もるしかなく、現金投資が3万円を越えてしまい、内容は千円とかでした。
設定1だと数字が4R獲得に32.5回転必要らしいし、ステージ止め必須ゆえの時間効率の悪さ(なんでこうシンフォギアタイプは遅いかねえ)を考慮すると、3円交換では千円30回転近くが必要になる。
屋根が良くて出玉を400個とか取れないと、現状のホールでは実質打てないってことになるんだよなあ。
今の機種はこういうのが多いから、皆さん注意しましょう。

P.S.それでも、どっかでもう一度挑戦してみるけどね。現場のプロに「マイパチ登録すると示唆演出を記録&表示してくれるよ」と聞いたので。