~いきなりですが、今回はお詫びから。。。~

前回の微~ナス日記~にて「次回は『極上二人旅の長崎オフ会』の模様をお届け」と予告しておりましたが、極上MIXの発売に合わせて公開させていただくこととなりましたので、もうしばらくお待ちください。(ペコリ)

と言う事で、今回・次回の2部構成にて、前述のオフ会の後日談的な「博多オフ会」と、ひょんなことから始まった「バタバタ傾奇旅」の模様をお届けしたいと思います!

 

前後編とも、レイリーさんファン必見の内容!!

チャンネル開いているページはそのままで、是非是非お楽しみください!

長崎オフ会の興奮も冷めやらぬ中、博多に滞在中のレイリーさんから【ピロリン♪】と、飲み会のお誘いメールが!

マジですか?行きます行きます!イキそーですw(ビーバップ・ハイスクール世代にしか判らないギャグw)

厚かましくも「娘も一緒にいいですか?24歳のピチピチギャルです!」と、軽く詐欺るw

そこは酒と女と旅を愛するレイリーさん、「どうぞどうぞ」と快諾してくださりました。

と言う事で、寮生活中のお嬢と一緒に参加することに。そう言えば、2年前のバイクさんとの懇親会もこんなノリで参加してたっけ(しみじみ)

会場である焼肉屋さんまではお嬢がナビしてくれるので、レイリーさんに「迷子にならなきゃ5分後には着きます!」とメールを送るくらいに足取りも軽く、あっと言う間に目的地に到着。

・・・はて?店内覗くも姿が見えず。個室かな?

お店の前から「ここですか?」と店の写真を送ると「迎えに行きます!」との返信が。

すると、お店から颯爽と現れ・・・ずに、全然違う方向からレイリーさん!?

どうやら、お嬢が違う店を検索しており、近くの別の店だった。ってオチ!レイリーさんすみません。。

5分前に余裕ぶっこいていた自分を殴ってやりたい。と言うか、ある意味では完全に迷子フラグ立てたのか、私・・・w

 

「天然って、母から娘に遺伝しますよね~」と、さりげなくお譲に責任を押し付けつつ、おしゃべりしながら歩く事5分で到着。

集まっている顔ぶれを見ると、見たことある顔が多数wと言うか、もはやバイクさんの懇親会メンバーとの再会に等しい勢い。数名の「はじめまして」の方は、Twitterで参加応募された方かな?

そうこうしていると、レイリーさんから「北九州からの参加者」と紹介され、更には「パチンコが大好きで記事書いてる波Heyさんです。安田さんがされてる悠遊道と言う読み物サイトで・・・」と、安田さんの名前が出るや否や、参加者達の「おお~!!!」っと言う歓声が店内に響く。


 俺、安田さんめっちゃ好き!!すげぇ~

 

そんなリアクションに気分を良くした悠遊道のバラエティ担当の私。ここぞとばかりに、一発かます!

悠遊道の女子ライター、ナミです♡

と、爆笑の渦ではなく、無限の長さに感じる数秒間のサイレントモードに突入。。

どよめきから一転、会場を一瞬凍り付かせてしまうも、ゼットン大木さんと同じ修羅の国ネタでイジられて、飲み会の場に笑いの渦が生まれてひと安心。

よし、さっきのサイレントモードは呑んで呑んで呑まれて呑んで忘れようw

するとレイリーさん、お嬢の隣に座り気さくに話しかけてくれて会話を引き出します。

虫とか動物にしか心を開かないお嬢も徐々に打ち解け、ガンダム好きという共通点で大いに盛り上がる。出来れば産みの親ともその位に揚々と話して欲しい。

 

それにしてもお酒がどんどん進んでしまう・・・お肉は勿論ご飯がまた美味しくて・・・あぁ幸せ♡

当日はラグビー日本戦が店内の大型テレビで流れてて、チャンス場面では全員が画面に釘付けになる。

釘付けになった目線を少し下ろすと、テレビ下の壁看板に見たことあるサインが目に入る・・・、よくよく見ると、他誌の有名ライターさんのサインがいくつも。

となれば、ここは必勝ガイド代表でレイリーさんも書かなきゃでしょ!

そっと油性ペンを渡すと、お店の人も歓迎モード!

決めポーズの傾奇!

必勝ガイド代表のお役目から戻ってきたところで、私も便乗して長崎オフ会で言い出せずにいたサインを私とお嬢で厚かましくも2枚おねだり。母娘揃って、スミマセン(;^_^A

そんな厚かましさなどドンと来いと、レイリーさんはとても丁寧に・・・丁寧に・・

ん?北九州の雌犬!?噛みつくど!ゴラァw

 

サインを貰っていた他の参加者の方も「産まれて初めて書いてもらった!」と凄く喜んでいました。

そして、垣間見たレイリーさんの書道家の顔、忖度ナシでカッコよかった!(強調)

そんな楽しい時間もあっという間にお開きの時間。参加者の皆さんと雑談してたら明日はどうする?って話になりました。

「予定ないんでホール巡りでもしようかなと・・」

「え?明日は花慶行くでしょ?」

「え?何ですか?それ?」

「花の慶次のイベントが明日あるから、一緒に行きましょうよ」と嬉しいお誘い。

「行きたいです!!でも、いきなりで行けるんですか?」と聞くと、「今回の花慶イベントは新システム採用!同行2名の参加が出来るから大丈夫!」とのお言葉に、ホッとひと安心。

当然、プライベートで来ているレイリーさんも申し込んでるはずもなく、他の参加者さん枠への同行にて参加することに。

明日もまたご一緒できる~、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

集合場所と時間だけ決めて、また明日と手を振り、その夜はお別れ(@^^)/~~~

お嬢の寮で、明日の花慶イベントに思いを馳せながら、眠りにつくのでした。酒臭い寝息とともに・・・←

 

と言う事で、今回はココまで!

 

花慶イベントの諸々は、近日公開予定の後半でお楽しみくださいませ♪

 

そうそう、そう言えば忘れていた事が一つ・・・

~10月収支(唐突&今更)~

◆パチンコ
 10/ 1:115,500個
 10/31:118,875個
 収支:+3,325個

◆スロット
 10/ 1:500枚
 10/31:750枚
 収支:+250枚

しょ、ショボい・・(;゚Д゚)