コロナ禍による緊急事態宣言が解除となりました。

とは言え、まだ油断の出来ない現在。引き続き自宅待機を余儀なくされてる方、不安を覚えながら普通の生活を送っている方と様々かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

思い起こせば、マイホでは3月に入ってすぐ頃から2時間おきにクリーニングタイムと銘打った一斉の空き台清掃、清掃済み台に「空き台」表示し、店内入り口に除菌剤設置等、コロナ対策が徹底されていました。

このように対策されたホールは、少なくとも4月に乗った博多行きの超満員の高速バス150人待ちだった市役所より全然快適でした。

ただ、そのマイホ含めて、4月に入り緊急事態宣言を踏まえた休業要請が出て、すぐ臨時休業。

北九州でも早い対応で寝耳に水。とはいえいい決断だったと思います。

ちなみに、この記事を書いている4月下旬時点では、トイレットペーパーや食料品の買い占め、いまだに店頭に並ばないマスクと、状況の改善は見られません。

さらにSNSによる業界叩き、自粛警察と称される私刑行為、根拠のない感染者デマ。

本当に怖いのは、コロナウイルスそのものではなく、集団心理的なパニックなのじゃないでしょうか。

新規感染者の減少傾向で終息の兆しが見えてきましたが、緊急事態宣言解除に伴う緩みで、これまでの努力が水泡に帰すことが無いよう「あと少し、もう少し」のつもりで頑張りましょう!

と言うか、このまま無期限で自粛するのは・・・

無理だよ(心の声)

と言う事で、自粛がまだまだ継続されていますので、緊急事態宣言発出前の実戦記をお届けします。

それでは早速、時を戻そう

3/25

仕事終わりに新台の甘009(PA CYBORG009 CALL OF JUSTCE)の状況が見たくて、19時にホールに到着。

甘009は空いてるが、向かいのウルトラセブン2ライトに目を向けると・・・合算1/36!?

6じゃん!と、短絡的な判断で速攻キープし打ち出すも・・375個で22回転orz

コロナの影響でお客が減ったこともあり、厳しくなったかな?

ここは素直に当初の目当てだった009に移動。打ってみますか。

49回転ヤメ台。履歴は単発ばかり、時短突破の難しさか、それとも・・・

とりあえず最初の125個は8回転しかならず微妙な雰囲気。

投資250個にて、ふいに飛び込んだ緑保留。お?サブ液晶に009がスタンバイ!

か~ら~の、ストーリーリーチ「ガーディアンズ強襲」に進み、あっさり大当たり。も、通常で単発終了。。。

そう簡単にはいかないか・・・と、出玉で繋がった時短込み56回転目でバイブ先読み。

赤保留やら加速装置発動と熱そうな演出が出て発展先はストーリーリーチ「星に願いを」で決まり!2度目の初当たりをいただく。

ラウンド中、加速装置発動演出成功でありがたい30%の確変の方!!

言うても、継続期待度90%の本機、(控えめに)20連はして欲しいかな~~なんてww

7回転目、12回転目、32回転目、連チャンは伸び、保留連や10Rの早い当たりが続き、14連目に初めて迎えたピンチルートも無事回避。

100回転を超えても緑保留がしっかり仕事してくれて、なんだかんだで2時間半当たりっぱなし。

永遠に当たり続けるんじゃないかと思った矢先、ここまで頑張っていた緑保留からのハズレが運命を変えた模様。結果62連チャンで表示出玉15,935個(実測12,655個)

この実戦写メが「パチンコ必勝ガイドMAX6月号」のプレミアムかんてーでも採用されて、ご機嫌状態にて実戦終了(*^_^*)

投資:625個

回収:12,655個

収支:+12,030個

 

打ち方のレビューとしては・・・

  • 初当たり時アタッカーが開くまでとラウンド終了後演出時間が長いので無駄打ち注意。ラッシュ時大当たり後の打ち出しは盤面右下の選曲の矢印が表示されてから。
  • ラッシュ時は即当たり(3R:210個)がメインですが昇格演出が発生したら止めてアタッカーが開いてから打ち出し。

あとは、ラウンド中の重複入賞しても総出玉の方にしか反映されていない感じでした。

確変中は、保留が減ったら埋める程度で、100回転を超えると消化スピードが速くなるので打ちっぱなしでいいかな~。

保留連はラウンド消化中にバイブ演出が出て、ラウンド消化後にカウントダウンで大当たりが始まります。

注意点は「ヘソ保留がある場合消化が早く、次回転で喰われる可能性がある」という事。

ヘソ当たりは通常割合が70%ですので1,2個は電サポ埋めておくことを推奨します。

4月は実戦が無いので実戦記もお休み。実戦再開が可能となったらば、またお会いしましょう!

【コロナ終息を願って、アマビエ先輩】

~3月収支~

前回予告しましたが、3月に55,000発(20万円分)を換金しました!

◆パチンコ
 3/ 1:174,000個
 3/31:140,125個(+換金分55,000個)
 収支:+21,125個

◆スロット
 3/ 1:1,350枚
 3/31:1,550枚
 収支:+200枚

自粛明けにガッポリ減ってたら、察してくださいw