先週の土曜日、8月1日に悠遊道の動画チャンネルで生配信を行いました。

あまり懐かしい気がしないけど、もう発売から10年が経過している緑ドンVIVA情熱南米編。初代ビバドンです。

こいつで、何をして遊ぼうかとぱち馬鹿でも協力してくれているケンシロウ君と考えた結果

 

ケンシロウ「フリーズ引きたいっす」

 

という話になり「なら引いたら10万円ギャラとしてあげるよw」という話になりました。

そして、生配信をしていると……

 

すろ吉「俺もやらせてw」

DOK羽根甘「私もやりたいw」

 

貴様ら目的は金やろがいwwww

 

実際問題、ビバドンのフリーズ確率は1/11.6万。まず引けるわけがないものを引くまでやるとか厳しいし、なら10万Gの縛りを設けて、それで丁度引けるかどうか五分五分ライン。

でも、10万G生配信で回すって冷静に考えてとんでもなく時間がかかる。それでも、(10万円がなくとも)ケンシロウ君が楽しめること・やりたい事を最優先に考えた結果がコレであって、お金はあくまでその時間を割いてくれる彼への対価+ちょっとしたギャンブル。

決してお金が先ではないんだっつーのw

まぁ、そんな感じで、今ホールで現役だったとしても十分通用するであろう名機を、楽しんで打っていこうと思いますので、皆様お時間がありましたら、土日のいずれか(基本は土曜日)の生配信をご覧頂ければと思います。

ただ、企画の性質上、どうしても長時間の配信になる為、ずっと見続けるなんて不可能です。

Youtubeに残るアーカイブも、恐ろしい時間になるので、再生することすらためらわれるレベル。

だもんで、

こちらのダイジェスト版もご用意いたしました。

2回目、3回目以降も、ライブ配信後、なるべく早めにアップしていきたいと思いますので、チョロっとなら見てもいいよ、と言う方は是非ともこちらをチェックして頂ければ幸いです。

ちなみに生配信の機材ですが、下記のような形でやっています。

 

・ノートパソコン1台 ネット環境はひかり回線を有線で

・PC上のソフト:OBS STUDIO デジカウンター(A-SLOT)

・キャプチャボード:ブラックマジックデザイン atem mini

・カメラ:ソニー製ハンディカム

・マイク:ヘッドセット×1、ピンマイク×1

 

前回の生配信時は、ハンディカムにマイクを繋ぐと音が遅延し、atem miniにマイクを別で繋ぎ、カメラの音声は切る形だと遅延しない、という事象が発生。

そのせいで、序盤かなりトラブル続きになってしまった事はお詫び致します。申し訳ございません。

あと、声が小さい(台の音量がデカイ)というのも、現地の感覚と大きく違うところ。台の音ってメッチャ大きく拾うんですね。

次回は、もっとスムーズに始められるようしっかり準備して望みたいと思います。

 

さて、今週の勝手にツインエンジェルBREAK通信。

1.6万Gちょい回して、マイスロミッションは8割ほど埋まってきました。

そして、先週よくコメントを下さる田中氏からヒントを得て、経過をまとめた動画を作りつつ、フリーズ(1/65536)を含めた残りのミッションを埋める事を目的としたライブ配信もやろうと思っています。

ケンシロウ君も毎週やれるわけではないけど、配信をする日は固定したい。二人+DOKさんのパチンコ生配信も含め、やれる人が回していく形で、定期的に動かしていこうと思っておりますので、宜しくお願いします。

 

それにしても、先週・今週と空いた時間が出来たらひたすらツイブレ打ってますが超楽しいw

ホールでは辛いと言われたツイブレですが、設定6ならしっかり出るって分かるんだよね。結局はホールの使い方次第なわけで。

そして、損をしない為の最速フラグ判別が必要ない、家スロだからこそ見れる演出の数々を把握していくにつれ、この台が如何に作り込まれているか、更に深く分かってきた今日この頃。

出来上がるまでの過程を思うと、メーカーの方には頭が下がる思いです。ホントに。

きっと、自分が気付いていないだけで、そんな思いで作られた台が他にも沢山あるんだろうなぁ、なんて思うと、ツイン以外のライブ配信をやる日も楽しみになってきています。まぁしばらく先の話ですけどもw

 

そんな感じで、家スロ・配信動画ライフをしばらく楽しんでいく予定ですが、いつか安田さんやドラ広さんらにも出て頂けるよう、しっかり準備していきたいと思います。