先週の稼働はフルの5日。
とはいえ、一日は前日打ったゴジラにピンポイントで先客がいて(よく見かけるプロなので、マーク屋じゃなくて偶然だと思う)他へ移動するも、粘れそうな台にたどり着けず。
ちょうど健康診断の結果を聞きにいかなくちゃのタイミングだったので、その日は昼に早上がり。
他にも暗くなる辺りで持ち玉を飲まれてやめたりがあったし、内容が薄いのは仕方ない。
あっ、不ヅキは5千円程度で済んだので、浮きました。やっと今月はプラス域へ戻せた♪

しかし、先週は移動が多かったなぁ。3日も1軒目を外してるよ。
自分の場合は過去にジグマ生活が長かったせいか、店を移動すると、その時点でモチベーションが落ちるんですわ。
それが嫌でついつい渋い状況で頑張ってしまうのも弱みだし、「朝からフル稼働できないから、しゃにむに回さんでもいいか」と己に言い訳が出るのもダメなところだ。移動する度に入店前に喫煙スペースで一服も恒例になってきたくらい(汗)。

ダメな日はおとなしく場替えする、そのくらいの意識はある程度身につけたものの、その先は直るんだろうか?
「鉄は熱いうちに打て」じゃないけど、歳を食うとわかっていても直せない。若い打ち手さんたちには、早めにスタイルを洗練させることを勧めます! これは非プロの方にも言えることですよ。