何はともあれ告知から!

満面の笑み、頂きました。

毎月第一土曜日、毎月第一土曜日、毎月ダイイチドヨウビは、17時から、ドラゴン広石、ドラゴン広石を何卒、宜しくお願いします!」(選挙カー風)

と言う事で、生配信が正式決定いたしました。

10/18の日曜日に、普段とは違う場所にてテスト配信を行ったところ、環境面は問題なさそう、スケジュールや内容についても詰めが終わったという事で、無事企画スタートを告知できる段となりました。

これまでケンシロウ、平岡みゆき、万回転でお届けしてきた生配信と同じようなノリで、お酒も交えつつのゆる~い配信となりますが、パチスロ黎明期からこの業界の酸いも甘いも噛みしめてきたドラ広さんとの時間を、是非とも皆様と過ごせたらと思っております。

思えば、悠遊道開始当初に安田さんとドラ広さんの対談動画を撮影したのは2017年初頭。それから4年弱の月日をへて、このような形でまた動画に関わって頂けるようになったのがボクは純粋に嬉しい。

「毎月第一土曜日!毎月第一土曜日のドラゴン広石を何卒宜しくお願い致します!」

 

……

 

いざ掘り返して思ったけど、この頃の動画編集のクオリティについては見なかった事にして欲しい。ボクのスキルの無さが全てでございますorz

10/18

テスト配信の道すがら、ドラ広さんとこんな会話がありました。

――とあるボクのツイートが水面下で炎上した件について

万「ボクみたいな業界外の人間からすると中の事が分からな過ぎて誤解しちゃうときがあるんですよねぇ……」

ドラ広「何言ってるんですか、悠遊道に寄稿している以上、業界内ですよ」

 

( д) ゚ ゚

 

チョットナニイッテルカワカラナイ。

 

なんでしょう。ボクの感覚では、例えば「俺、サッカー選手だぜ!」って言っている人が、サッカーでビタイチお金をもらっていなかったら、それはサッカー選手とは言わない気がするんですよ。勿論、プレイヤーとして、純粋に好きな人という意味なら何の異論もない「愛好家」なのですが、少なくとも「サッカー選手」とか「サッカー界の人間」というくくりではない気がするんですね。

いや、確かにパチプロ生活を通じて業界からマニーを掠め取ったという意味合いでは円を頂戴していた時期はありますけども、「業界内」「業界人」というくくりの全く枠外だとずっと思っていたんです。このブログの最下部にあるプロフィールにもずっとそう書いているし。

 

でも、そういう意識ではいけないのかもしれませんね。

 

くくりがどうこうとかそういう問題ではなく、「悠遊道」という看板をツイッターにも掲げている以上、そんな甘っちょろい意識では安田さんらの名を汚してしまうというか……。でもなぁ……本業別だし、「ボク業界人です」みたいな意識を持っていたら今のこの形も無かったと思うんだよなぁ……とか、モヤついている本日は10/18の深夜。そして、これがアップされる20日火曜日は、ボクの42回目のバースデイ。

ごちゃごちゃ余計なことに頭を働かせているヒマがあったら、go to トラベっている関西の某エリアでしっかりとリフレッシュして、目の前の事をまた一つずつやっていくしかないんでしょうけどね。

そして、件のツイートでご迷惑をおかけしてしまった方にも、今後なんらかの形でお詫び・お返しができるようにならなければいけませんね。

来年のバースデイ、何か一つできたと言える自分であるよう、頑張っていきたいと思います。

まる。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 非業界人?
  • 好物はアナログ機とリーチ目メインのスロ
  • パチプロ時代に当時タブーとされていたCR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上。
  • それを機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。現在は別業種のフリーライター・エディター他便利屋業
  • 色々あって×2

万回転記事一覧はこちら

万回転ツイッターはこちら