あれは去年のクリスマスでした

駅からのバスの中、何となく外をながめていました

ライトアップされた街路樹

見つめ合う若いカップル

足もとに中型犬が座り、2人を見上げています

幸せを絵に描くと、きっとこうなのかな──

見つめ合う2人と1頭。私は1匹ひとり、信号待ちするバスの窓から絵画のような一コマを見ていました

 寒いね
 ね、寒いねうふっ

しゃらくさい会話へ続きそう

 トイレしたい

犬の心の声も読めてしまう

ほっぺがほんのりピンク色に染まった彼女 過去に彼がしでかした悪事をふいに思い出し、手袋を外してひっぱたかないかなぁ

やだなぁ
そんな事を思うわけないじゃないですか

チッチとサリーみたいなのっぽの彼 いきなり何のまえぶれもなく、股間に犬、かみつかないかなぁ

やだなぁ
そんな事を、思う、わけがないでしょ!

本日はさいでんな~ほうでんな~なイヴですが、過日、羽田のクリスマスツリー前で待ち合わせをしました。福岡から用事で上京されていたフォロワーさんと再会。

もうあれから1年経つんだ。互いにマスクで、あの時のように手を取り合う事こそありませんでしたが、マスクからこぼれ出す「わああ」の笑顔。Ms.ダンドリの彼女は美味しいパンを買ってくれていて、近況報告を互いにしながら、のんびり食べました。

食べる前に除菌スプレーをシュッ、ガサツな私ゆえ、こぼしたパンくずと猫毛がニットにくっついていたのですが、それをさり気なく払ってくれました。私の方が年上なのにまるで子どもみたいです。照れくさくて嬉しい。ふふっと笑い合った出発ゲート前。

実はパンは限定品で、都内では買えないものであったと後に私たちは知ります。そんな”持ってる”彼女に「ゲートで引っかかってんの見たで」と、要らん事を言いました。「見られてたかっ」という返事に、舌先をちょろっと出す笑顔が重なります。また会おうねみんなで会おう会えるよね。

アイキャッチ画像のハガキは、世界に1枚しかありません。この写真についても、また報告します。ひとの心のあたたかさを実感し、嬉しくて泣けた気持ちを、両人の大ファンである彼女におすそわけです。

ハレル~ヤ、ハレルーヤ

アプリで収支を付けていますが、便利なもんで2019年のクリスマス、12月25日のグラフも見られるんですよ。どうだったっけ……ハッ!

俺のアグネス!

プラスだったんだ!ほのかにうつつをぬかしているバーイじゃありませんね。聖なるかな聖なるかな、アグネスかな。ようし、今年もアグネスだろう。いま、会いにゆきます!