演出を見るのが好きだと公言しているのに矛盾しますが、リングしかり冬ソナしかり、カスタム出来るものは「シンプル」モードを選びます。気配を感じたいからです。ただ得てして「なんも起こらん」が発生しがち。それにしても──。

アグネスでキメる!と勢い付けてマイホにゴーするクリスマス。無駄におめかししましたが、笑顔のジョジョサンタはもういません。古参の店員さんも上がった後のようでした。

客入りはボチボチでしたがアグネスは満員御礼。この時点で帰ればよかった──。

どうしようかな…と迷う私の目に入ったのは、とある?魔術の?

何かの動画で「いま打つのならばインデックスだろう」とあったのをふと思い出し、ゼロゼロの台に座ります。ギリギリガールズですがボーダーはクリア。私には珍しいミドル機ですが、再プレイ分だけ打ってみようか。クリスマスの奇跡もあるやしらんと初打ちです。

カスタムはシンプルでプレミアアップにしました。右の円盤にタッチ!とかあるんでしょ?そう簡単に当たらずとも、ワクワクはさせてくれるかも!

……考えが天知茂でした。

【とある嘆きのクリスマス】

16:05 左から右へくるりんぱ役物
16:05 受け流すー

貯玉再プレイは2,500個。等価なら1万円。1万円ですよ!ミドルだから、シンプルモードだからというのを考慮しても、赤系展開が1回こっきり。それ以外は全く何も起こりませんでした。

なんなの?そもそも禁書目録と書いてインデックスて何?出発と書いてたびだち、強敵と書いてとも、宿命と書いてさだめ。なんなの?もう雑なツッコミしか出てきません。

再プレイ分終了後に現金投資をするか否かで迷うも、1万円使って何も起こらないなんてと席を立ちました。すると全身迷彩柄の男性がチャッと滑り込むように座ります。なんなの?「やめるんスか?」くらいの演技しなさいよね。

この迷彩柄なのに全然隠れていない男性、ナント、オスイチとは言いませんが、投資500円!ドッドッドッドッと右の五芒星が赤く暴れてるじゃないですか。

信じらんない!パチンコで初めて呪いをかけました。

16:32 クリスマスの呪い
16:35 500円で当てた事は私だってある。それにあのまま現金投資してたとして、私がとは限らない
16:36 いいよいいよペイ・フォワード
16:36 でも今夜、食べようとしたケーキ、床に落っことすからな、それが呪いだ!

迷彩さんは2連して即ヤメしていきました。その次も違う人が当て、即ヤメ。人気がありますね。でもゼロだと誰も打ちません。今回は私が人柱みたいな役目。こんなでいいんですかね。ふと「遊タイム搭載機ってかわいそうだな」と思いました。だって「基本的には即ヤメで」なんでしょ?わかりよいですね。けど、そんなアドバイスがありますか?ヤリ捨て。ヤリ逃げ。メーカーは自分の子どものような気持ちで作っているんじゃないんですか?

聖夜なのに!という行き場のないただの八つ当たりを、打ち散らかした胸に抱えて、サブホに移動。そこでですね、結果だけお伝えします☆

ハメにハメましてですね

7テンを外しました完璧なクリスマスでしたありがとうございました

ケーキを呪わば逆値引き

帰りのコンビニにて。シールには300円引きとあり。気になりつつ他の買い物をしていると、店員さんがペタシと貼り替えているではないですか。おっ、500円引きくらいになったのかな?

どないなっとんねん
200円引きて!

それでも夢のホール食いに挑戦するため購入。あ、しまった!チョコ好きじゃないんだった!年越しケーキと化しつつ、しれっと12月のグラフを提出します。

何やっとんじゃ~ぃ!

久々に大絶叫!ただこれを書いているのは27日で、グラフもそこまで。そう、本日は大晦日ですが「最後の最後までわからない」を体現し、2021年最初の木曜日に年間収支報告としゃれ込む予定なのです。あきらめない心!

そして!Webカメラでの動作確認を完了しましたので

とあるライブ配信のお知らせ

フリーズ・レイディオ第2弾!おせちもいいけどレイディオもね☆というわけで

1月5日(火):21時から生配信をさせて頂きます!新春シャンソンショーでお伺いを立てますので、悠遊道ムービーチャンネルをご登録の上、のーかひとつ!ご視聴をよろしくお願いいたします。

ズンドコから愛を込めて。

よいお年をお迎えください。