はじめましての方ははじめまして。
二度目くらいの方は二度目まして。
あ、お前どっかで見た事! あるという方は敬礼で。

この度、悠遊道にてお世話になる事となりました「きーうぃ」と申します。
名前だけでも覚えて帰って頂ければ幸いでございます。

実は他の某サイト様にて7年間ほどパチスロネタ(主に回顧録)を書かせてもらっていたのですが、
まぁ病弱の大安売りの体でして。

ぶっちゃけ、ほぼ片目見えません。
もう片目も医者からイエローカード一枚貰ってます。

「光るんだよ…この目が…」って2027のお嬢みたいな訳でもなく。
まぁそんな訳で療養の為に去年の9月からお休みを頂いてました。
パチスロライターが「7」年目に休載ってのも笑えないシャレですが。

軽く自己紹介をしますと。
なんか風営法と縁がある生活ばかり送ってきました。

小学校4年位で親から麻雀を習い覚え、その後中学と高校はゲーセンに入り浸り、
未成年の「とある時期」に最初に目の病を起こし、専業で食べていく毎日を送ったと思えば、
パチスロ販社(お店やユーザーにパチスロ台を売るお店ですね)に入社。

で、社長に夜逃げされる………!
被害額は内緒ですが結構ワタクシの財産も持ち逃げされましたね。

そこから、まさかのパチスロライターに転身でございます。
これでどっかのタイミングで麻雀のプロになっていたら風営法大三元ですよ。
勿論ゲームセンターのバイト歴もあります。

今でもゲーセンに行って「音ゲー」やら「格ゲー」やらまさに遊戯しているか遊技しているか解らない人生。

勿論現在もホール徘徊もしますが…正直趣味打ちが非常に多いです(苦笑)

パチンコは混合型が好きですが、シンフォギアや北斗無双のようなものではなく。
小当たりを引いてアナログ役物でガチ勝負って台が好きで「必ず」って位座ります。

去年は「蒼穹のファフナー」しか打ってないんじゃ? 位ファフナーしてました。

パチスロは変革の時期ですからね…色々と触っております。
ただ、ATのみの6号機でチャンスゾーン待ち的な機種はちょっと控えてしまいますね。
レバーは熱くソっと叩ける機種に行ってしまいがちというか。

ぶっちゃけ「ザクザク七福神」がワタクシの中の6.0号機最強機種ですね。
あ、ハイ、山佐バカです。

で、ワタクシお米の美味しい新潟県住みなんですが。

ライター2年目だかに東京にあるグリーンピースさんのオフ会に参加しまして。
そこに参戦表明をしましたら、その数日後「あの男参戦!」スマブラみたいに乱入者が来まして。
ちなみにスマブラではガオガエンがメインですが。

その男はとあるライターさんと談話企画という事でゲスト出演され、ワタクシもそれを聞いていました。

そしてオフ会終了後、その乱入者さんがいきなりワタクシの所まで来て。
「きーうぃさんって今日時間ありますか?」と。
「あ、はい、地方から来てますんで宿取ってますし…」とまさかのサシ飲みに。

え、ひな壇でトークイベントするような人が何でワタクシに…?

そして数時間後。

「説教されるきーうぃ」

そう、この男、ワタクシの上京に合わせてこの機会を作ったようなのです。
そのお説教は…終電が終わり……始発が走り出すまで続きました………。

一応この佐々…ではなくこの方の名誉の為に言っておきますと。
ワタクシが物凄いやってはいけないミスを記事上に書いてしまったのです。

「タコスロはコントロール制御だ」と。

は、今の機種全部コントロール制御やん、って思う方。
タコスロをコントロールと間違う、解るわ…、って思う方。
どちらもこの悠遊道には沢山いると思います、皆様生きてきた時代が違いますからね。

まぁそんな大ポカをやってしまったと言う訳です。
そりゃ説教されるよね、って話です。

そして、その凡ミスより、不死鳥ならぬからあげ君の様な復活を遂げたわけです。
(いや、その後も3回位説教されてるよな…)

その方に一矢報いるなんて、パチスロの世界では多分勝てません。

その分、フットワークは異常に軽く。
新潟県人なのに巣鴨にあるパチスロゲーセンRISEさんでオフ会の幹事を数回やってみたり、
気が付いたら同じくRISEさんで行われるチャリティイベント「SLOT-AID」に無償スタッフしに来たり。

自称、行動力の化身なのがバレて、晴れて悠遊道にデビューさせて頂く運びとなりました。

まぁ文字書く事と流行りのゲーム位しか得意分野はありませんが。
業界の為、そして何度もワタクシに説教をして頂いた佐々木真師匠の時間の為にも。
何かお力になれればと思います。

他のライターさんのように器用な文章は書けないと思いますが。
ワタクシの武器は「ハート」です、情熱の真っ赤な薔薇が燃え尽きるまで頑張ろうと思いますので。
応援の程よろしくお願い致します。

必ず、何かを、残す。