遊タイムに全然優しくされなかったどころか塩対応だらけ…でお馴染み、悠BBAのナミです(*‘ω‘ *)

塩対応が辛すぎるので、今回のオープニングは本当にあった怖い話風に始めて参ります。

 

これは、遠い遠い昔の話、時代で言えば私の肌が水を弾いていた中学生の頃の話です・・・

 

当時の私は深夜ラジオが大好きで、毎週夜更かしして聞いていました。なお、TVと呼ばれるモノが世に生まれていなかったワケではない。

そのラジオでは視聴者から届く「恐怖の体験談」を読むコーナーがあり、特に良かった人には『番組特製のTシャツプレゼント』というノベルティ効果もあってか投稿も多く、そのコーナーを毎週楽しみにしていました。

ある日、私もちょっと不思議な体験をしたので、そのコーナーにハガキを送ってみました。

内容としては、2本。

  • 自宅二階に居たら階段を上がってくる音がしたけど誰もいなかった。
  • 原付バイクに二人乗り(20年以上前です!!時効という事で‥)で夜走っていたら、急に寒気がしてアレ?って思ってたら道路に花束があって、つい先日事故があった場所だった。

みたいなニュアンスの話だったと思います

その日、深夜1時に始まるラジオを楽しみにしていたのですが、ついウトウトして聞き逃してしまいました。

いつもなら「残念・・・」で済む話なのですが、自身がハガキを送っていたので、読まれたかどうかもわからぬまま。

そんな事もすっかり忘れて日常生活を過ごすこと数日。

私宛に、件の「番組特製Tシャツ」が送られてきました。

今でも不思議でならないのです。

私が送った話が一番怖かったなんて・・

あの日、読まれたのは私が書いた話だったのだろうか?

もしかしたら、この世のもので無い何かが書いたものだったのかもしれない・・・

 

これが一番コワイ?

モヤッとした気持ちのまま実戦記に参りまーーす!(=゚ω゚)ノ

4/5

前日下見で数台狙い台があったので朝イチマイホにレッツラゴー!

本日の狙い台は、遊タイムまで残り400回転程の「とある魔術の禁書目録」が2台と、同じく遊タイムまで104回転で甘まどマギ。ともに宵越し狙い。

張り切って来た割には人少ないし、これは余裕・・・ってそうなるか。安心していたハズが、抽選の時間には30人ほど集まる。

肝心の抽選は・・・「15」と微妙~~。。。

意味は無いけど指にボカシ入れてみたw

15番目となると、「とある魔術の禁書目録」は無理やな。そうなると、まどマギなんだが・・・

入場時間になり、足早にバラエティコーナーに向かうと、狙い台のまどマギの前で一足先に入った若い兄ちゃん達が履歴見て何か話してる。

早くどけーい。と念を送ってみたが・・・座られた~orz

と言う事で、朝イチの狙い台が全滅=今日打つ台今から探すのか・・・あちこち探すもほぼ前日即ヤメ台なんだけどなぁ。。。

ざっと一周回って、わんパラでも・・って?!あ、空いてるやん?件のまどマギが全く手付かずの状態!

判りづらい位置に台取りの為の何かが置かれていると言う罠はないか?と、台をよく見てみると、セグを見るために玉貸しノズルをずらした形跡。

どうやら、リセット掛けられてると思った模様。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪甘いな。リセットはしてないのだよww

 

とは言え、100回転回さないと遊タイムへの残り回転数は出ない。早速打ち出し250個16回転。

ちなみに「25016回転」と言うと、一見「まぁまぁかな?」と感じるが、最初の125個で13回次の125個で3回と言う荒波の様なムラ

これは早く当てて・・・いやいや、普通に当ててしまうと突破(約29%)のハードルが高いから、当てずに遊タイムに入れてこそ旨味がある

なので、どうでも良い場面での単発とかは避けたいところ。

ストロークは弱め打ちがしっくりくるかな?うん。回転が上がってきた。250個で20~23回転をキープ。

「これなら遊タイムまで何とかなりそう♪」・・・って安心した途端にスロット保留。使い1,000個での出来事。

カスタマイズで保留灼熱にしてるので、エアーが出なきゃほぼ(通常)絶望だし、いや昇格する!大丈夫・・

 

・・・のハズがまどかリーチで普通の1が揃う。やったね!いい感じ!じゃないんだよ!!

87回転目・・・恐れていた遊タイム前に単発を喰らい、立ち回りも振り出しに戻る。。。

移動した先はモモキュンソード甘の64回転台。前日は27回転回されており160回転程で遊タイムと思えば辛うじて打てなくはない。

まどマギの出玉と追加500個108回転目、保留が赤桃&次回予告。金絡みで外す方が難しいワケで、これまた当選。

そして挑んだ酒呑童子バトルで・・・。

絶望のボタンたち。。。

緑1てぇぇ~~勿論、酒呑童子は撃破できず、単発300個。。。

この流れはホントダメな時の流れ。トホホ。。。

 

ただ、ここで折れてはBBAの名折れ。

気持ちを切り替え1円コーナーに移動し「とある魔術の禁書目録」へ。

朝から0回転。なるほど、遊タイム関係なしの前日即ヤメ台。

まぁいいでしょう。ストロークの場所でも探りながら打ちますか。

使い3,200個215回転目、一発告知がキュインと鳴る。一瞬鳴いたのが自分の台だと確信が持てず、オロオロしたのは内緒ですw

 

ST確変に入ると、速攻29回転目のブラックアウトからの10R!ありがたい!!

そしてお次は・・・

 

ウソーーん

 

たった2発の実測1,800個でST終了。。。てか、154回転テンパイすらしないノーチャンスって(´;ω;`)

時間は12時過ぎ、少し早いが別件の用事もあるし・・ここは一旦帰宅を決める

帰り道、某有名ちゃんぽん店の株主優待券の期日が迫っているので、テイクアウトを購入。夕飯の心配はいらなくなったので、夕方早めにマイホ2回戦と参りましょうか。

 

16時マイホ再出陣

 

さてと・・・、と、戻った先は4円甘まどマギ。

 

・・・って、私がやめた後すぐ5連チャンしとるやん!!

と言う事で、悔しさから再チャレンジ。

朝の記憶を頼りにストロークを合わせると回りは悪くない。

29回転から回し213回転目うぉぉい!ゼブラ保留!!色保留灼熱じゃなくても当たるぅ~!

 

使いはモモキュンソードの出玉315個と追加2,125個

5図柄で昇格は無し。ここは、是が非でもマギカラッシュ入れねば!

気合のチャージ

ん?ラストの1つ手前がまどかプレートに昇格。ワンチャンあるか?!

よっしゃー!引けた!!3Rでも全然OK!

RUSHに突入すると、初回からヒヤヒヤした20回転目に待望の10R。よしよしイイ感じ!

その後は最後の残保留分まで引っ張られないで当たる展開が続く。

と、7回目の当りがアルティメット!31回転目に引いたのは10R!って早いよ~~まだまだ続くよ!言うたじゃない!!9回転目3R・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・

14連終了・・・と思っていると、残保留のラストで扉が開く!!マジですか!

・・・コレ、キテル?

再び訪れたピンチでも、ボタンバイブで余裕の勝利!!

そしてとうとう終わりの時

ラストチャージは・・・チャンスアップ無し。うん。いつも見るパターンだ。

見たこと無いのは、この機種の連チャン数と出玉数w

 

甘デジらしからぬ出玉感。楽しかった。

4円
投資:3,625個
回収:13,235個
収支:+9,610個

 

と、まるで〆のように収支が出てきましたが、コーナー&台移動ですw

1円天破1/80

とあるの出玉使い打ち出すと、56回転からたった3回転赤保留が飛び込みサウザー倒し5図柄が揃う

大事な時短中すぐ緑保留!

・・・って、外すんかーーーい!! かーい かーい(久々の残響)

三度目の正直・・って天将奔烈!

絶対ダメだと思ったら見事に躱すんかーーい!!

4Rだけど、天破ラッシュには無事突入!挙動的に高設定にも期待できる!

って・・・・・・・・おぉぉい!!

2連て・・

 

178回転まで追うも当らず。さてと、、ん?真後ろのまどマギが153回転まで育ってるw

今日は遊タイムまで行ってないから、そろそろ行くでしょ!

遊タイムまで出玉で間に合うか微妙ながら・・・あ、211回転目佐倉保留がホワホワしてる。。。

案の定緑保留になり色灼熱につき当り確定。。。今日はそんな日か・・・。

 

と、がっかりしているところに珍しくラストチャージ前にテンパイ。そして当たっちゃう!

僥倖のマギカラッシュ突入から、7連止まりで出玉3,000個。

 

もうすぐ21時、流石に遊タイム狙いは厳しい時間になったんで1/129慶次~雲のかなたに~に着座。

153回転から打ち始め、199回転目。

緑保留傾奇チャレンジに発展!

PUSHを押しっぱなしにして、傾奇・・までは光るんだよなぁ~って・・・

うぇぇい!当った!!しかも確変の方!

16Rもある機種だけに、否が応でも単発だけは避けたいところ。

・・・ヨシ(*^^)v まずはテロップ「勝利」で16R!

ってST75回転駆け抜け時短も残り10回のとこでボタンバイブの一発告知で16R!!

7連チャンにて勝利!!!傾奇ましたぞ!!!!

 

1円
投資:3,200個
回収:7,435個
収支:+4,235個

 

時間は・・・21時半か。

ならば、スロットですねw
※編集注記:帰らんのかーい かーい かーい(残響)

 

ゴージャグ2のシマで、合算1/140の台かつレギュラー先行で1/230の台を発見。

とりあえず試し打ち程度で・・・。

う~ん。使い50枚136から回し166Gで初ペカ(RB)

即ヤメならプラスではあるものの、物足りないので追うよねぇ~追加50枚100Gで2度目のペカ(RB)

82Gでノマレ追加100枚164G当らずヤメ

スロット
投資:200枚
回収:0枚
収支:-200枚

【3月収支】
3/1 161,500個
3/31 156,125個
収支 -5,375個

遊タイム単発が悪いんじゃぁ~~( ;∀;)わんパラ5連続単発で5,000個溶けたw

 

☆ナミプロフィール

 

・プレかん過去優勝者(現在2位)

・パチンコ歴だけは師匠クラスの主婦パチンカー

・ジグマスタイルで楽しさ重視の立ち回りがモットー

・最高出玉は7万発

・夕方稼働で年間収支プラスを目指して日々奮闘

・プレかん投稿写真のカラーバージョンが見れるのは↓こちらからだけ!