幸手市チャレンジャー!略して幸チャレ、さっちゃ、さっ、幸ちやれ、さち?皆に幸あれ!

バンザーイバンザーイ!

ねっ。ということでね、マダガスカル。過日、チャレンジャーさん(公式サイト)まで遊びに行きました。オーナーはタンポポさんでもお馴染みの、ひげ紳士さん。この日はいらっしゃいませんでしたが、いつも動画でお世話になっていますと伝言をお願いしました。

クィーン打って

勝っちゃれ

4パチはパーソナルシステムではなく

ドル箱!

だったのも嬉しかったです。

会員カードを作って貯玉しますと言って、一瞬スタッフを困惑させてしまいました。現金勝負ってちょっとカッチョイイ!

チャレンジャー幸手店。口に出して言いたい「さっててん」。ちょっと大阪弁ぽくなりますね。

初めて訪れたわけですが、懐かしいにおいがしました。はじめてなのにはじめてじゃない感。それは何故かなと考えましたら、大阪で子どもの頃に父親と行った店も、パチプロの恋人が通っていた店も、こんな店構えだったからかも知れません。

武器グラフ

幸手市を「さってし」と読めなかったまっきゃんの4月は、先輩たちからのアドバイス通りやる月間とし、まずは皆さんが必ず言う「回る台をできる限り長く打つ」を実践したんですよ。ほぼ毎日、朝からではありませんが、なるべく行き、打っててん。

ね、さっててんにまだ引っ張られているわけですが、「取って入れて出す」みたいな、よくわかんないプレイが続きました。

鋭利な刃物が並ぶグラフ

トンガリの理由は「ミドルも打っている」せいかも知れません。必要以上に恐れている私に「そんなに怖いものでもないよ」とコメントしてくれたフォロワーさんがいました。そしてミドル機アレルギーを消してくれたのは、呪いの7日間2です。3万発の一撃を忘れられないというよりも、純粋に「面白い」からでした。なんたって、手の落下で100%飛び上がりますからね。今度のリングはこわおまっせ!

諸行”無情”

グラフの最後の絶壁部分は、平家物語-RELOADEDによるもので、これさえなければプラスだったんです。

おいしい思いは最初の一度だけで、そこから泣かされまくり。設定付きのライトミドルですが、ゼロか10かという印象。100はない。「単発が続いて3連」みたいな流れが多いですね。流れによっては出玉感あり。

ぶいぶいゴジラにせよ、どらむ☆エヴァにせよ、私が好きになったらすぐ外される運命なのですが、平家だけは涙目展開なせいか残されています。完全にカモやん。

友人らには「また平家~?」と呆れられ、じゃじゃサンには「渋いチョイス」と驚かれました。

吸い込まれてばかりなのに、何故打つのかって?

わかりません!

ボーダー23回をギリギリ攻める調整。扱いがいやらしい、いやらしすぎる。でもそんなマイホはやっぱり優良店だと思います。しっかり客をつかむしたたかさ。私も転がされてホイホイなわけですが、回りでストレスは軽減されるとわかりました。だって打っちゃうんだもん。

初代平家は知りませんが、チェロスさんの「フランス語字幕がある」を読んで、どうしても見たい!と。これもう完・全・に意地。いでよ!おフランス!

信頼度80%の激熱保留を連続で外し、40%の赤坊主(正しくは琵琶法師)保留は体感では25%くらい。まーもう。狙われたように、ハマッてばっかの修行打ち。何度も「ほんーま」とマスクの中で井筒監督の口(HEY!たくちゃん版)になっていました。

そんな私のヘーケはこんな、逆さバール的グラフになっています。

おいたわしや…

いいですよ、いいんです。愛するものたちが平氏一門に祟られぬよう、独り溺れゆく覚悟にございます──

ベ~ン ベーン……


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏

まっきゃん全記事一覧

12.2