前回に続き、疑問の形のタイトルにしましたが、これはちょっとだけ笑いを目的にしてます。
だって、本当に海コーナーにいる一定以上の年齢のお客さん(特に存在感がある人)は、どこのホールでも行動がそっくりなんだもん。

例としては…
・一日中話しっぱなし
さすがに周囲に誰もいない時は口を開かないんでしょうが、誰でも彼でも話しかけ、それが同じ内容の無限ループ。botか?(笑)。
・目の前で起こったこと、思ったことを全部口にする。
「サカナ出た」「当たった」「ハマった」いや、見ればわかることを全て言わんでいいから(笑)。
・独自の理論を展開
彼ら、彼女達のパチンコ習熟度は、シマの当たり方と誰が打っているのかの把握度合いに尽きるようです(汗)。
あと、前日までの出方、ハマリ方に異常に執着する。これはホルコン理論とも繋がってくるんですね。
最近は新しい世代として、上記に加えて専門誌やメディアで使われる用語を散りばめるなんてタイプも現れているようです。「回る、回らない」や「千円何回転」とか。
・他人の勝ち負けにすごく敏感
いや、他の人はどうでもいいから、ワシのことだけは放っておいてくれや(笑)。妬み嫉みは人の常と言うけれど、この人たちに共通するのは勝ち自慢。本当に勝ってるんなら、他人を羨まないよん。

だいたい、こういうタイプが地域密着型ホールに1~2人いるんだよな。で、既に書いた特徴をみんな持ち合わせてるという。
なんだろう、自分の知らぬ所で彼らの協会的な組織があって、夜な夜な会合でも行われているんだろうか? そんなことがあったら、ちょっと怖い(笑)。