先週の稼働は5日間。海のライトと甘、慶次の甘にわんパラVと手堅い機種で埋まりました。
寝坊して昼からホールに行き、夕方には持ち玉を飲まれて終了や、キッツイ台を展開にあかせて無理やり粘った日もあったなあ。
まっ、ボチボチいい台も2日打てて、内容は7万程度ながら収支はツイて倍くらいになったので、今週やらかさなければ月間マイナスはなさげです。
自粛で2週間が潰れたから、これはありがたい♪

パチンコだけだと少なすぎるので、政治のニュースを見た雑記を少々書いておきますね。興味ない方はスルーでOKです。
オリンピックに関しては、丸川五輪相の発言に(個人的に)激オコです。脅しかよ!
IOCの偉い人からは「緊急事態宣言下でも開催する」なんて言葉も出てきました。日本人の命よりお金って事ですか、そうですか。
医療にかかれず亡くなる人はもう出ている。知人に医療関係の人がいるんだけど、その苦労を聞いている自分には「お前ら、いっぺんやってみろ」とも言いたくなりますわ。これは「そういう職業を選んだのだから自己責任」なんてことを口にする人にもです。
そりゃあそうかもしれんが、誰かの利権のために命に関する仕事があるわけじゃないからね。

河井ナントカ議員夫妻の政治資金に関しても、自民党のお爺さん2人は「自分は関係ない」と言い訳をしていたようだ。
捜査に提出した資料が戻りしだい確認するようだけど、本当はバックアップあるよね。無かったら政治団体としてどうよ?だし。
人の上に立つってのは、下の者が安心して任せられる行動を取り、最終的な責任を取るってことだと思う。ふんぞりかえって威張り、いいとこ取りするんじゃなくてさ。

俺は悠遊道に「安田一彦の」と入っている以上、小さいながらも責任者の一人だと思っている。怠け者過ぎて(すごく大変な)実務は運営メンバーに一任で、普段やっているのは一番多く記事を書くことだけながら、「いざ何かあったら、自分が出て行く。ボランティアで協力してくれる仲間のためなら、下げたくもない頭だって、いくらでも下げるよ」そのくらいの覚悟はある。
これは今までお世話になった人達から学んだこと。古い価値観かねえ…。